ビューティ業界で旋風を巻き起こしているマーメイドブーム。その人気はフード業界にも飛び火して、「カワイイ」フードが続々登場している。そんななか話題をさらっているのが、マーメイドをイメージした「マーメイド・トースト」。
画像1: お花見に大活躍!「こう見えてヘルシー」なマーメイドトーストがブレイク中

        

 なかでも、米フロリダを拠点にするフードスタイリストのアデリン・ウォーが考案した、カワイすぎるマーメイド・トーストが大ブレイク中。ペーストを1色または数色つくり、グラデができるように塗るのが特徴。デコレーションを加えると、まるでケーキのようでインパクトたっぷりな仕上がりに。

画像: こちらがマーメイドトースト用のペースト

     こちらがマーメイドトースト用のペースト

 でもここで気になるのが、スプレッドの中身。一見、不健康そうに見えるこのトーストを食べるのに抵抗がある人も多いはず。しかし、意外にもこのマーメイドトーストは、とてもヘルシーな材料で作ることができるのだ。

画像2: お花見に大活躍!「こう見えてヘルシー」なマーメイドトーストがブレイク中

 アデリンが作っているスプレッドは、自家製アーモンドミルクで作ったクリームチーズがベースで、着色には色味が強いスーパーフードを使用している。

 濃いグリーンが特徴のスピルリナなどの藍藻や、黄色には肝機能をサポートしてくれるウコン、紫系には美肌効果があるブルーベリー、ピンクには基礎代謝を上げるビーツなどなど。不健康どころか、毎日とりたいものがたっぷり。

画像3: お花見に大活躍!「こう見えてヘルシー」なマーメイドトーストがブレイク中

 見た目もキュートで、そのうえヘルシーなんて女性には嬉しいことづくめの夢のフード。SNSウケは確実のマーメイドトーストは、お花見に持参すれば大盛り上がりすること間違いなし。好きなスーパーフードを取り入れて、自分流トーストを作ってみて。

This article is a sponsored article by
''.