今月25日に東京、26日に神戸で行われた日本最大級の音楽ポップフェスのポップスプリング。今年で2回目となるポップスリングは、昨年と同様会場は大盛り上がりを見せた。
 
 フロントロウ編集部は日本に訪れたアーティストたちは何をしていたのかをお届け。
画像: 路上ライヴやトイレの便座に驚き!ポップスプリング来日シンガーは日本で何をした?

フィフス・ハーモニー

 4人になってから初来日となるフィフス・ハーモニーが東京や神戸に先駆け訪れたのは、なんと沖縄。彼女たちは沖縄にある米海兵隊キャンプ・フォスターで無料公演を行った。沖縄では思い思いに楽しんでおり、アリーは地元の商店街へ出かけ紅芋タルトを購入し、スニーカーのショップを訪れるなど沖縄を満喫していた。そしてダイナのインスタグラムには、なんとハブ酒の写真が。

Instagram投稿の投稿者: Ally Brookeさん 日時: 2017 3月 27 3:07午前 UTC

www.instagram.com
画像: @DinahJane

             @DinahJane

 ポップスプリングに出演し、その後ファンとのミーグリを行った彼女たち。誕生日だったスタッフのお祝いに全員でディナーへ行くなどスタッフ思いの姿も見ることができた。そしてノーマニーは、渋谷で遊ぶ姿をインスタグラムにアップ。

画像: @Normani Kordei

           @Normani Kordei

画像: @Ally Brooke

             @Ally Brooke

 ローレンは国立美術館で行われている草間彌生の美術展を訪問。彼女は草間彌生の長年のファンで、展示会を見ることができ感無量の様子だった。

画像: @laurenjauregui

            @laurenjauregui

DNCE

 ジョー・ジョナス率いる人気バンドのDNCE。日本に来る前には紅一点のメンバーであるジンジュー・リーの故郷、韓国を訪れ公演を行い大盛況のうちに幕を閉じた。

 日本ではインスタグラムのストーリーを更新しまくっていたメンバーたち。原宿を訪れたジョーは巨大綿菓子に驚き、入り口のデコレーションに惹かれたのか「原宿乃フクロウの森」と「原宿乃ヒョウ猫の森」の前で思わず写真をぱしゃり。

画像: @joejonas

             @joejonas

画像1: DNCE

 ジョーは買い物にも夢中で、アニメバーやゲーム機が売っている中古屋に行き様々なものをゲット。昨年アメリカでも大ヒットしたポケモンに登場するピカチュウを持って遊ぶ姿も披露した。

画像2: DNCE
画像3: DNCE
画像4: DNCE

 また大阪ではお好み焼きを堪能。新幹線でアイマスクをするなど日本を満喫している様子をたくさん見ることができた。

画像5: DNCE
画像6: DNCE

サブリナ・カーペンター

 ディズニーチャンネル『ガール・ミーツ・ワールド』で主演に抜擢され、同性のファンが多いサブリナ。そんな彼女は今回が初来日。キットカットやハイチューの差し入れをもらい、日本のお菓子をインスタグラムに投稿。

 そして「日本、とても愛しているわ」という文字とともに、インスタグラムで日本のファンからもらった多くの手紙やキティちゃんのお土産を動画で紹介しており、とても嬉しそうな様子が伝わった。

画像: @Sabrina Carpenter

          @Sabrina Carpenter

画像: サブリナ・カーペンター

 またツイッターでは、日本のトイレに感動したのか、「日本…トイレの温かい便座に心のそこからありがとう」と日本が誇る便座のすごさを体験しツイートしていた。

オースティン・マホーン 

 今回、スペシャルゲストとして緊急来日を果たしたオースティン・マホーン。空港では待ち構えていたファンたちにファンサービスをしている姿が見られ、ファン思いの一面を見ることができた。

 また今回の来日では、人気バンドのOne Ok Rock(ワンオクロック)の埼玉公演を観賞し、メンバーと一緒に記念撮影を行った。

画像: @Austin Mahone

            @Austin Mahone

ショーン・メンデス

 今年すでに2回目の来日となるショーンは、なんと新宿で路上ライヴを行う姿が目撃されていた。「ショーン・メンデスのモノマネ」と書かれたダンボールを置き、路上ライヴを行ったショーンにファンたちは驚きを隠せなかった。

 そしてポップスプリングでは、「祭」と書かれたハッピを着て熱唱し、親日家ぶりを日本のファンに披露。

 また同音楽フェスでは、12月18日に東京国際フォーラムで行われる単独公演の発表も。

画像: @Shawn Mendes

            @Shawn Mendes

ジョーダン・フィッシャー

 今回初来日を果たしたジョーダンは、ポップスプリングだけではなく「フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート2017」の夜の部にシークレットゲストとしてサプライズで登場。 

 日本でも公開されているディズニー映画『モアナと伝説の海』でエンディングソングを歌っているジョーダンは、「ユア・ウェルカム」を同コンサートで披露し会場を沸かせた。

        @Jordan Fisher

This article is a sponsored article by
''.