2016年にインスタグラムのアカウントを突然閉鎖したシンガーのジャスティン・ビーバーが、半年ぶりとなる今月初めにインスタグラムに復活。ファンが歓喜するなか、インスタグラム再開の理由は元恋人セレーナ・ゴメスではないかという声が囁かれている。

 

ジャスティンとセレーナとインスタの関係

 ジャスティンとセレーナの関係には、これまでもインスタグラムが強くからんできた。

ジャスティン・ビーバー セレーナ・ゴメス

 2012年の交際当時 Photo: スプラッシュ/アフロ、ニュースコム、Instagram/Justin Bieber, Instagram/Chantel Jeffries

 ジャスティンとセレーナの出会いは2009年。翌年から交際が囁かれ、2011年に正式に交際を認めた。その後は破局と復縁を繰り返し、最新アルバム『パーパス』をはじめ、ジャスティンの多くの楽曲でセレーナとのアップダウンの激しい関係が題材にされている。 

 破局と復縁を繰り返す関係が始まったのは2012年末だが、ジャスティンはその後たびたび、インスタグラムを通してセレーナへのアプローチをしている。 

アプローチ1 「一番エレガントなプリンセス」

 2014年3月にセレーナがアカデミー賞のアフターパーティーに出席した時には、ジャスティンがドレス姿のセレーナの写真をインスタグラムに投稿して、「一番エレガントなプリンセス」とコメント。当時2人は交際していなかったが、この投稿が効いたのか効かなかったのか、ジャスティンとセレーナは直後にデートする姿が目撃されている。 

セレーナ・ゴメス ジャスティン・ビーバー インスタグラム投稿 オスカーアフターパーティーのドレス姿

 ジャスティンが投稿した写真

 

アプローチ2 キス写真の投稿

 2016年3月には、ジャスティンが昔撮られたセレーナとのキス写真をインスタグラムに投稿。この投稿は当時インスタグラムで「史上最もいいねされた写真」となり、写真が投稿された同月、セレーナがジャスティンのツアー公演を訪問。ジャスティンはセレーナとの再会を果たした。 ジャスティン・ビーバー セレーナ・ゴメス インスタグラム キス写真 最もいいねされた写真

 

アプローチ3 「僕たちの愛は無条件だ」

 ほかにもジャスティンはセレーナと距離を置いている期間にセレーナとの思い出の写真を多数投稿しており、2014年には「僕たちの愛は無条件だ」というコメントと共にツーショット写真を投稿。2015年にも数点の思い出写真を投稿している。

セレーナ・ゴメス ジャスティン・ビーバー インスタグラム写真

 「僕たちの愛は無条件だ」というコメント付きで投稿された写真

ジャスティン・ビーバー セレーナ・ゴメス インスタグラム写真

 ジャスティンが投稿した思い出写真のひとつ

ジャスティン・ビーバー セレーナ・ゴメス インスタグラム写真

 こちらの写真も投稿された

 

アプローチ4 「セレーナはとても美しかった」

 こちらはインスタグラムではないが、2015年にはメディアを通してセレーナにアプローチ。ジャスティンはセレーナとニアミスした5月のメット・ガラで、カメラマンたちに向かって「セレーナはとても美しかったよね!」とシャウト。この言葉がメディアで一斉に報じられた後、ジャスティンはセレーナと再会したことが確認されている。

ジャスティン・ビーバー セレーナ・ゴメス メットガラ2016年

 メットガラでの2人、会場で会うことはなかった

 インスタグラムに復活したタイミング

 セレーナの目に止まる可能性のあるSNSでの投稿を使って、様々なアプローチをしてきたジャスティン。そんななか今年、ジャスティンがインスタグラムに復活。そのタイミングが、「セレーナの気をひくためでは?」というウワサを加速させている。

 ファンにどんなにお願いされてもインスタグラムから距離を置いていたジャスティンがアカウントを再開させたのは、セレーナに新たなロマンス相手ができてから。 

セレーナ・ゴメス ザ・ウィークエンド Selena Gomez The Weeknd

 順調に関係を発展させているセレーナとウィークエンド

 セレーナにグラミー賞受賞シンガーのザ・ウィークエンドとの交際が発覚したのは1月初め。当初は長くは続かないと思われていたが、1月末には一緒にヨーロッパに飛び、今月初めにはグラミー賞のアフターパーティーでイチャつく姿が目撃された。

 そして時を同じくして、ジャスティンがインスタグラムを再開。その結果、過去のインスタグラムを通したアプローチもあり、「セレーナの気をひこうとしている?」とファンの注目を集めている。

 その後、ジャスティンはさっそくインスタグラムのライブ配信機能を使ったファンとの質疑応答で、ウィークエンドについて言及。

  ほかには、セレーナと破局と復縁を繰り返していた2014年に交際をウワサされた女性シャンテル・ジェフリーズの口元の写真を載せるなどしている。

ジャスティン・ビーバー インスタグラム シャンテル・ジェフリーズ

 ジャスティンがコメント無しで投稿した女性の口元の画像(左)。過去に交際をウワサされたシャンテル・ジェフリーズの幼少期の写真(右)が元画像だったことが分かっている

 

 ジャスティン&セレーナ人気は続く

  それぞれが若者に絶大な支持を得ているジャスティンとセレーナのカップルとしての人気は高く、今でも復縁を望む声は多い。

ジャスティン・ビーバー セレーナ・ゴメス アカデミー賞アフターパーティー2011年

 ジャスティン自身も最新アルバム『パーパス』のプロモーションでトーク番組『エレンの部屋』に出演した時に、「自分自身を理解できた時に一緒になって最高のペアになれるかもしれない」と復縁の可能性をにじませる発言をしている。

 そんなジャスティンが2016年にインスタグラムを去った時はセレーナとの口論がきっかけとなっており、一方のセレーナもこの騒動がきっかけで90日間の活動休止を発表。2人が未だにお互いに与えている影響力の強さが分かった。

 最初の破局を経験してから早4年以上。ジャスティンとセレーナの関係は完全に切れることなく、未だにファンの強い関心を集めている。

This article is a sponsored article by
''.