年末年始のお休み中に美味しい食事をたくさん楽しみ、休暇を終えた今は気持ちを入れ替えてお正月太りの解消に取りかかっている人も多いはず。

 セレブ界でも年末年始に増加してしまった体重を落とすべく徐々にダイエットを始めている人が増えていて、今回は、そんなセレブたちの正月ダイエット法を特集します。

2017年ヘルシー食生活 野菜フルーツ類 セレブの正月太り解消法

セレブだって年末年始は食べすぎた!

 欧米でも年末年始は日本と同じく、親しい人に囲まれて美味しい料理やお酒を楽しむ1年でもっとも自分を甘やかすシーズン。

 普段はきっちり食事管理やワークアウトをおこなっているセレブたちもこのシーズンだけはハメを外す人が多く、ヨガマニアであるシンガーのマイリー・サイラスも年明けにさっそくおでこに超特大サイズのニキビができたことをSNSで明かし、「自業自得ね。ピザを食べすぎたし水もたっぷり飲まなかったから」と語った。

マイリー・サイラス 暴飲暴食によるニキビ セレブの正月太り解消法

©Miley Cyrus

 

セレブたちの正月太り解消法

 セレブたちは様々な方法で、なまけてしまった体をリセットしている!

1 SNSチャレンジでダイエット

 フィットネス誌の表紙を飾るほど引き締まったボディを持つ女優のケイト・ハドソンは、ワークアウトウェアブランドのファブレティックスとのコラボで、10日連続で健康的な生活を送る様子をSNSで報告し続けるチャレンジに挑戦。SNSチャレンジは、「他人が見ているから続けなくては」という良いプレッシャーを自分に与えられるから三日坊主の人にも最適。

ケイト・ハドソン ニコール・リッチー 10日間SNSチャレンジ ハイキング セレブの正月太り解消法

チャレンジ5日目に親友のニコール・リッチー(左)とハイキング。

©Kate Hudson

 

 

3 スリムダウン茶にトライ

 女優のヴァネッサ・ハジェンズは、お茶で内側から体質改善。「内臓の活性化」と「クレンズ」という2ステップでぺたんこお腹を目指すハーブ系のデトックスティーであるフラット・タミー・ティーをインスタグラムでPRした。

ヴァネッサ・ハジェンズ デトックスティーFlat Tummy Tea セレブの正月太り解消法

©Vanessa Hudgens

 

4 食事でデトックス

 毎年1月に年末年始でなまけた体を食べ物でデトックスするためのレシピを、公式サイトで公開している女優のグウィネス・パルトロー。今年も例年通りデトックスレシピを公開しており、インスタグラムでは自身が食べたデトックスサラダの写真をシェアした。

グウィネス・パルトロー クレンズサラダ goopデトックスレシピ セレブの正月太り解消法

©Gwyneth Paltrow

 

5 アクティヴな趣味で汗をかく

 もっとも楽しくかつ自然にアクティヴな体へとシフトできるのが、体を動かす趣味を楽しむこと。シンガーのレディー・ガガは年明けから大好きな乗馬を楽しみ、デザイナーのニコール・リッチーはハイキングという形で、友人たちと楽しく汗をかいた。

レディー・ガガ 乗馬 セレブの正月太り解消法

©Lady Gaga

ニコール・リッチー 10日間SNSチャレンジ ハイキング セレブの正月太り解消法

©Nicole Richie

 自分の体と心の声を聞きながら、自分に合った方法で体のリセットをしてみて。

This article is a sponsored article by
''.