息子の誕生に立ち会うために仕事を休んだところクビになってしまった米ニューハンプシャー州の男性に、仕事の話が次々と舞い込んでいる。

男性とベイビー

元旦に誕生

 2016年末からアルバイトとして警備会社で働き始めたラマー・オースティンは、身重の妻に付き添うために仕事を休むことに。上司からは出勤を命じられていたものの、仕事よりも家族が大事だという判断をしたという。

 そして1月1日にコンコード病院で息子のケイナンくんが無事誕生。奇しくも2017年にコンコードで誕生した初のベイビーとなり、当時、地元メディアにもその名前を報じられた。

会社から解雇の通達

 しかし息子の誕生に立ち会ったことの代償として男性に送られてきたのが、上司からの解雇通知。病院で息子の誕生を待っている時、上司から「君は解雇された」とメールが届いたという。このメールに男性はひと言「OK」とだけ返信したと、地元のメディアConcord Monitorに明かしている。

 元日から波乱万丈な展開の男性。しかしその後、さらに驚くべき展開が待っていた。

 世間から同情の声

 男性は90日間の試用期間だったため解雇という会社のやり方は法律上許されてはいるものの、それでも男性に対する同情の声はやまない。

 今回の話が報じられてから男性には20以上の仕事のオファーが舞い込んでおり、本人はその中のひとつである電気工事の仕事を受けてみる予定だとPeople誌に告白している。

 さらに、一家を支援するために立ち上げられたクラウドファンディングのページは早くも寄付額が100万円近くに到達。厳しい経験をした男性に、それを吹き飛ばすほどの優しさが贈られている。

This article is a sponsored article by
''.