世界的コスメブランドのメイベリンが、メンズビューティブロガーを広告塔に起用し話題となっている。そのビューティブロガーは、以前フロントロウの記事(美は性別の壁を越えた!海外で注目のメンズビューティブロガー)で紹介した、マニー・グティエレス。
素顔はキリッとしたイケメンでありながら、女子顔負けのメイクテクで注目を集め、インスタグラムでも300万フォロワーを誇る彼。今年は、メイベリンの広告塔として、新たに発売したマスカラ「ビッグショット」シリーズのキャンペーンに登場する。
この大抜擢は、「美に性別は関係ない!」をモットーにするマニーにとって、自分を貫きつづけた先に得た快挙。自身のインスタグラムに、こう喜びのコメントを発表した。「2017年は素晴らしいスタートを切ったよ。正直言って、こんなに誇りに思ったことはないよ! すごくワクワクしてる」
昨年10月にも、男子高校生のビューティブロガー、チャールズ・ジェームスがコスメブランドCOVERGIRLの男性初の広告塔に起用され話題になるなど、美容界にも押し寄せているジェンダーレスの波。
マニーの起用には多くの称賛の声が上がっており、「すごくインスパイアされた」「勇気をもらった」などのコメントも多く見られる。広告塔としての新しさ、注目度の高さに加え、人の心を打つ影響力も持ち合わせた彼ら。メンズビューティブロガーの活躍は、これからも目が離せそうにない。