ソフトバンク株式会社が、“ソフトバンク”の広告新キャラクターとしてジャスティン・ビーバーの起用を発表した。

ジャスティン・ビーバー Justin Bieber ソフトバンク 日本 CM コマーシャル 携帯 学割 キャンペーン

CMでのジャスティンの役柄は?

 ジャスティンが出演する第1弾のテレビCM「宣言篇」(15秒・30秒)は、2017年1月20日より放映され、女優の広瀬すずと、歌手で女優の大原櫻子も出演。

 

 とある高校を舞台にしたCMでは、校内の電子掲示板に映ったジャスティンが広瀬すずに、「ねぇ、ジャスティン」と話しかけられると、「学割ってる?」と尋ね、「バーイ、スズ」という言葉も飛び出し、デジタルやグローバルが普通となっている学校環境が描かれる。

ジャスティン・ビーバー Justin Bieber ソフトバンク 日本 CM コマーシャル 携帯 学割 キャンペーン

 ジャスティンが広告塔に起用された「SUPER STUDENT」は、“ソフトバンク”のスマートフォンを持つ学生が、スーパーで楽しいスマホライフを送れるように、快適かつお得に学生ライフを過ごすためのキャンペーンの総称。「SUPER STUDENT」が提供するサービスは3つ。18歳以下を対象とした、“ソフトバンク”のスマートフォンを月額2,980円(税抜)から利用できる「学割モンスターU18」。25歳以下を対象とした、ギガモンスターの月額料金が1年間1,000円(税抜)割引となる「学割モンスターU25」。25歳以下を対象に「SUPER FRIDAY」の特典が2倍になる「学割SUPER FRIDAY」となる。

This article is a sponsored article by
''.