2017年がはじまって2週間。世間が新しい1年の始まりに慣れようとしていたなか、フェイスブックのCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏はその期間に約5,500億円も稼いでいたことが分かった。

マーク・ザッカーバーグ Mark Zuckerberg フェイスブックCEO 2017年株価アップ

総資産は世界5位

 2017年に入ってからフェイスブックの株価は過去最高値に近づいており、13日までの時点でザッカーバーグ氏の資産は約5,500億円も増加。総資産は約5兆9,000億円(世界5位)となったことを、米経済紙Forbesが報じている。 

 ザッカーバーグ氏は2016年に米長者番付ランキング「フォーブス400」のトップ5に初ランクインしており、フェイスブックがこのままの成長を続ければさらに順位を上げる可能性があるという。

 

ザッカーバーグ式7つの心得

 ザッカーバーグ氏がこれまでに語ってきた、成功のための心得をご紹介します。

  1. 集中せよ。身を捧げた時間の分が自分に返ってくるのだから。
  2. 簡単なことから初めて成長せよ。
  3. 雇用する人は、自分が上司にしてもいいと思う人のみ。
  4. 失敗せよ。そして諦めるな。
  5. 会社を大きくしたい、ではなく、世界をこう変えたいという意義を持つこと。
  6. チームのメンバーはバランスを考えて選べ。
  7. スタッフからのフィードバックを定期的に得よ。

 新年に引き締めた気持ちが少し緩んできている人もいるはず。成功者の姿勢を参考にしながら、2017年は1日1日を大切にしていきたい。

This article is a sponsored article by
''.