お騒がせ一家カーダシアン家の末っ子で、リアリティスターとしての活動のほかにも昨年設立した人気コスメブランド、Kylie’s Cosmetics(カイリーズ・コスメティクス)のプロデュースを手がけているカイリー・ジェンナー。

 10代とは思えない豪華な生活ぶりや、セクシーなファッションばかりが話題になる彼女だけれど、実は、病に苦しむ子供たちのために多額の寄付をしていたことが明らかになった。

カイリー・ジェナー チャリティ Kylie Jenner スマイル・トレイン Smile Train リップキット 寄付

 カイリーが寄付をしたのは、「口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)」と呼ばれる、口唇の一部に裂け目が現れる先天性異常を持つ子供たちを支援しているチャリティ団体、スマイル・トレイン

 カイリーは、自身のブランドから昨年10月と今月5日の2度に渡って限定発売したペールピンクのリップキット『スマイル』の全収益を同団体に寄付。

 合計5,600万円以上にものぼる寄付金は、口唇口蓋裂に悩む世界中の子供たちの手術のために使われることになる。

カイリー・ジェナー チャリティ Kylie Jenner スマイル・トレイン Smile Train リップキット 寄付 SMILE スマイル 大人っぽいマットな質感が人気の『スマイル』。他のカラーと同様に一瞬にして完売した。ⒸKylie’s Cosmetics口唇口蓋裂 子どもたち スマイル・トレイン Smile Train ビフォー アフター 手術により笑顔を取り戻した子供たち。ⒸSmile Train カイリー・ジェナー チャリティ Kylie Jenner スマイル・トレイン Smile Train リップキット 寄付 昨年10月に行われたチャリティイベントにて。このときに寄付した約1,800万円により630人以上もの子供たちが手術を受けられることに。2度目のリリース後には倍近い3,400万円を寄付した。ⒸSmile Train

 スマイル・トレインへの寄付について「手術により子供たちが元気な笑顔を手に入れて、健康で幸せな人生を歩むチャンスを得る手助けができることを心から嬉しく思うわ」と話しているカイリー。

 米タイム誌が選ぶ昨年の「世界で最も影響力を持つ10代」の1人にも選ばれた彼女。いつもは派手なライフスタイルばかりが注目されているけれど、自身のカリスマ性を有効活用して素晴らしい行いに役立てていた。

This article is a sponsored article by
''.