昨年9月に約12年間連れ添った俳優のブラッド・ピットとの電撃離婚を申請し、世間を驚かせた女優のアンジェリーナ・ジョリー。

 長男マドックス、次男パックス、長女ザハラ、次女シャイロ、そして末っ子である双子のノックス&ヴィヴィアンの6人の子供たちの単独親権を主張しているアンジェリーナにメディアを通じてあるメッセージを送っている女性がいる。

ザハラ シャイロ Zahara Jolie Pitt Shiloh Jolie Pitt アンジェリーナ・ジョリー Angelina Jolie  キッズチョイス 2015 2015年のキッズ・チョイス・アワードに登場したザハラ、アンジェリーナ、シャイロ。

 その女性とは、2005年にアンジェリーナとブラッドの養女としてエチオピアから迎えられた、現在12歳になる長女ザハラの産みの母、メンテワブ・ダウィット・レビソ。

 エチオピアの小さな村で暮らしていた19歳の頃、家族の留守中に突然自宅に侵入してきた見知らぬ男に刃物を突き付けられて無理やりレイプされ、その結果、ザハラを身ごもったと2007年のインタヴューで告白した彼女は、出産後、病に伏してしまったところ、アンジェリーナとブラッドからの養子縁組の話が舞い込み、ザハラを手放すことに決めたという。

アンジェリーナ・ジョリー Angelina Jolie  ザハラ Zahara Jolie Pitt 2005  2005年、アンジェリーナに抱かれるまだ赤ちゃんだった頃のザハラ。

 

成長したザハラへの想いとアンジェリーナへのメッセージ

 ザハラの養子縁組後、アンジェリーナとブラッドからは一度も手紙や写真、金銭などが送られてきたことが無いと話すメンテワブ。

 現在31歳になり、自宅の2室を貸し出した月に約2,000円ほどの家賃収入で生計を立てているという彼女は、最近の英デイリーメールによる取材に対し、アンジェリーナとブラッドがザハラに与えてくれた全てのものに感謝していると語っている。

2014 アンジェリーナ・ジョリー Angelina Jolie ザハラ Zahara Jolie Pitt ブラッド・ピット Brad Pitt ロサンゼルス 空港 2014年、両親とともにロサンゼルス空港に降り立ったザハラ。元気がよく、主張が強い女の子らしい性格に成長した彼女は、たびたび父親のブラッドを困らせることも。

 さらに、アンジェリーナの母親としての献身的な姿勢にも「彼女はザハラが赤ちゃんの頃からずっと傍にいるし、母親として私が成し得ることのないほどの役割りを果たしてくれています」と話しており、ザハラがアンジェリーナの元で健康に豊かな生活を送れていることを嬉しく思っている様子。

ザハラ Zahara Jolie Pitt ノックス スーパー ベビーシッター ボディガード 弟のノックス、ベビーシッターの女性、ボディーガードの男性とともにスーパーへ買い出しに出かけたザハラ。昨年、アンジェリーナがブラッドとの離婚申請をする直前に撮影された1枚。

 しかし、だからと言って、自分が産んだ娘であるザハラに会いたいという気持ちは消えないようで、「彼女を取り戻したいなんて思わないけど、ザハラに私が生きているということを知ってほしい。お願いだから、電話でも良いから、彼女と話をさせてほしい」と痛切に訴えている。

 ザハラを含む6人の子供たちの親権が最も大きな争点となっている、アンジェリーナとブラッドの離婚問題。

 いつかほとぼりが冷めた頃、メンテワブの願いが聞き入れられ、成長したザハラが産みの親である彼女と再会する日はやってくるのだろうか?

This article is a sponsored article by
''.