約4年間交際していたものの、お互い多忙であることを理由に2015年に破局した、映画『アメイジング・スパイダーマン』の共演者アンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーン。別れても円満な関係だと伝えられていた2人だったけれど、それは今も変わっていないよう。

エマ・ストーン アンドリュー・ガーフィールド

 というのも、「もし無人島に1人だけ俳優か女優を連れて行くことが出来るとしたら、誰を連れて行く?」と、The Hollywood Reporter誌のインタヴューで尋ねられたアンドリューが、「エマ・ストーンだね」と、元恋人のエマを指名していたから。

 しかもアンドリューは、「エマを愛してるんだ」と、今でもエマのことを思っていると告白したうえに、「彼女なら大丈夫。一緒に来てくれるよ」と、エマなら自分についてきてくれると確信までしている様子。

アメイジング・スパイダーマン2 アメスパ エマ・ストーン アンドリュー・ガーフィールド

映画『アメイジング・スパイダーマン2』より。アンドリューは主人公のピーターを、エマはその恋人グウェンを演じた。

エマもアンドリューへの思いを告白

 実はエマも米Vogue誌10月号のインタヴューで、「今でも彼をとても愛しているの」と、アンドリューを気にかけていることを明かしており、破局してからの約1年間のことを、「興味深いわ。良い1年間でもあったし、悲しくもあった。良い点も悪い点もあるわ」と、振り返っていたことが。

エマ・ストーン アンドリュー・ガーフィールド emma stone andrew garfield

交際時の2人。

 また、2人は8月にンドンを一緒に散歩している姿をキャッチされており、そのうえにこの2人の発言とあって、一部では復縁を期待する声もあがっている。

 しかし、アンドリューは映画『沈黙 -サイレンス-』の全米公開が1月に控えているほか、現在も映画を撮影中で、エマも12月に映画『ラ・ラ・ランド』が公開予定とお互い多忙な身。

沈黙 映画 アンドリュー・ガーフィールド

映画『沈黙 -サイレンス-』より。

ラ・ラ・ランド エマ・ストーン ライアン・ゴズリング

映画『ラ・ラ・ランド』より。

 ただ、別れてから1年以上経った今もなお、お互いに「愛してる」と公言するカップルはあまりいないだけに、2人の関係に注目が集まっている。

 アンドリューが主演を務める映画『沈黙―サイレンス』は2017年1月21日に、エマの最新作『ラ・ラ・ランド』は2017年2月24日に全国公開される。

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム

This article is a sponsored article by
''.