映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの俳優ジョニー・デップが、同作品で演じているジャック・スパロウ船長の格好でロンドンの病院を訪問し、闘病中の子供たちやその両親との交流を楽しんだ。

ジョニー・デップ Johnny Depp

映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』プレミアでのジョニー。

 ジョニーが訪れたのは、グレート・オーモンド・ストリートという小児病院。

 実は2007年に彼の娘でモデル兼女優のリリー・ローズ・デップがこの病院で腎不全の治療を受けており、ジョニーはその感謝の印として約2億円を病院に寄付したほか、これまでにも何度かスパロウ船長の姿でこの場所を訪れている。

ジョニー・デップ Johnny Depp ジャック・スパロウ

ジャック・スパロウ船長の衣装で登場。

©BadWilf

ジョニーの訪問にびっくり

 そんなジョニーの突然の訪問に、病院にいた女の子も、「本物のジョニー・デップよ。病院にやってきたの。すごく混乱しちゃったわ」と、その驚きをSNSにコメント。子供たちだけでなく、その家族たちもジョニーの訪問を喜んでいた。

ジョニー・デップ Johnny Depp ジャック・スパロウ

まさかのジョニーの訪問にびっくり。


©Letterbythwater

ジョニー・デップ Johnny Depp ジャック・スパロウ

ルイ君という男の子の父親は、「ルイがジャック・スパロウ船長に会ったんだ」とその喜びを語っていた。

©randallcoles

 ジョニーはこういった病院への訪問について、「自分にとって、(訪問は)贈り物なんだ。子供たちから贈り物を貰っているんだよ」と、2015年に出演したイギリスの人気トークショー『グラハム・ノートン・ショー』でコメント。

ジョニー・デップ Johnny Depp ジャック・スパロウ

ヴィクトリアという女性は、「クリスマスにグレート・オーモンド・ストリート病院にいることの良い点の1つは、素晴らしい訪問者が来てくれることだわ」というコメントとともに、自身の姪とジョニーの写真をSNSに投稿。

©frankislove

 さらに、「僕の娘が病気でグレート・オーモンド・ストリート病院にいたころは、人生の暗黒期だったんだ。病院への訪問はそれまでもおこなっていたけれど、娘のことを経験してからは、それはより一層重要なものになった。子供たちはとても勇敢だけれど、彼らの両親に笑顔や笑い声を届けることも、僕にとってはとても大切なことなんだ」と語っていた。

 リリー・ローズの入院から10年近く経っているにもかからず、病院への訪問を続けているジョニー。感謝の気持ちを忘れないことの大切さを、改めて教えてくれる出来事だった。

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム、Instagram、Twitter

This article is a sponsored article by
''.