来日中のシンガーのレディー・ガガが、ニューアルバム『ジョアン』の発売を記念した合同質問会をおこなった。
今朝、日本テレビ系列『スッキリ‼︎』で最新シングル「パーフェクト・イリュージョン」を生歌でパフォーマンスしたガガは、午後にホテルで合同質問会を開催。
メタリックのフリンジドレスにピンクのジャケットとハットを合わせたガガは、通算9回目となる日本への訪問について、「日本に帰ってこられて本当に嬉しい」「戻ってくるたびにこの国をどれだけ愛しているかを再確認する」とコメント。
ピンク色のハットに隠された意図
さらにアルバムの中から日本のファンに捧げる曲としては、「ミリオン・リーゾンズ」を選択。
理由として、「私ピンクを着るのに最近ハマってるんだけど、これは、ピンクを着ている女性が強くあることも可能だと言いたいからよ。この曲はフェミニンな曲だけどコーラスは力強いから、私はこの曲を日本のファンに捧げるわ」と説明。
さらに、「この帽子が女性の強さを象徴しているの」「女性同士共に手をとり合わなくてはいけない」と、女性の強さと結束を訴えた。
10月21日に発売された『ジョアン』は約3年ぶりのニューアルバムで、30歳になったガガが、「ありのままの等身大の自分」を描いている。
Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Sonia Kim