マイケル・ジャクソンと並び最もNo.1アルバムを獲得した男性ソロアーティスト歴代5位タイという記録を持つシンガーのマイケル・ブーブレが、3歳の息子が小児がんと診断されたことを明かした。

マイケル・ブーブレ Michael Buble 息子 がん診断を告白

フェイスブックで発表

 マイケルはフェイスブックに声明を投稿し、「アメリカで治療中の長男ノアが受けたがんという診断に非常に大きなショックを受けています。私たちは常々、家族の大切さと子供たちへの愛情を語ってきました。(妻と自分は)キャリアを一時中断し、すべての時間と注意をノアの回復にあてるつもりです」とコメント。そして最後に、「私たちの前には長い道のりが待っていますが、家族や友人、さらに世界中のファンの応援のもと、絶対にこの闘いに勝ってみせます」と締めくくった。

マイケル・ブーブレ Michael Buble 息子 がん診断を告白 家族写真

本人が約3週間前にSNSにアップした家族写真。ノア君は中央左。

 2007年にアルバム『コール・ミー・イレスポンシブル』がアメリカを含む世界6ヵ国で初登場1位を獲得して世界的にブレイクしたマイケルは、自身のMVで共演したモデルのルイサナ・ラピラトと2011年に結婚。2013年に長男ノア君が誕生し、今年次男のエリアス君が誕生した。

 

世界中から励ましの言葉

 マイケルのフェイスブックの投稿には普段の70倍にあたる71万件の「いいね」が集まっており、コメント欄には「あなたのために祈ります」などの励ましのメッセージのほか、同じく小児がんを患う子を持つ親から多くのが書きこみが残されている。

マイケル・ブーブレ Michael Buble 息子 がん診断を告白 セレブ応援

セレブたちからも応援コメントが。左からエレン、シャロン、ジョシュ。

 さらにセレブからも応援コメントが集まっており、人気司会者のエレン・デジェネレスは「マイケル・ブーブレと彼の家族にたくさんの愛を送ります」とツイート。

 オジー・オズボーンの妻であるシャロン・オズボーンは、「マイケル・ブーブレとルイサナと息子のノアにポジティヴな思いと祈りを送っています」と、シンガーのジョシュ・グローバンは、「がんと闘っているマイケル・ブーブレと彼の3歳の息子ノア君に僕の家族から愛と祈りを。少年よ、強くいるんだよ」とコメントしている。

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Sonia Kim、スプラッシュ/アフロ、ニューコム、Instagram/Michael Buble

This article is a sponsored article by
''.