今年夏に、セレブも含め世界中で社会現象的なブームを巻き起こしたゲームアプリ「ポケモンGO」。

 ポケモンたちをモチーフにしたネイルやハロウィン仮装など、海外ではまだまだ人気が冷めやらぬなか、今度はセレブにも人気の米ブランドPrabal Grungのデザイナー、プラバル・グルンがポケモンにインスピレーションを得たミニコレクションを発表した。

画像1: まさかこんなにオシャレに!有名デザイナーがポケモンに着想を得た服を作るとこうなる

 NYの高級セレクトショップJeffrey(ジェフリー)で限定販売される同コレクションの価格は最も安いTシャツが約35,000円、最も高いドレスが約195,000円とかなり強気な設定。

 ファッショナブルなアイテムの数々をインスピレーションの源となったポケモン・キャラクターと比べて見てみよう。

ピカチュウ
画像2: まさかこんなにオシャレに!有名デザイナーがポケモンに着想を得た服を作るとこうなる

 ポケモンの顔とも言える、世界的に有名なキャラのピカチュウはポップでカラフルな刺繍ドレスに。ポケモンファンのシンガーのアリアナ・グランデあたりが着たら似合いそう。価格は約152,000円。

プリン
画像3: まさかこんなにオシャレに!有名デザイナーがポケモンに着想を得た服を作るとこうなる

 パステルピンクのキュートな愛されキャラ、プリンがモチーフとなったカシミア100%のクロップト丈ニットには、襟元や袖口、ウェスト部分と同じモスグリーンのラビットファーのポンポンがたくさんあしらわれた個性的な1着。色違いでネイビー×白の組み合わせも。価格は約158,000円。

ヒトガゲ
画像4: まさかこんなにオシャレに!有名デザイナーがポケモンに着想を得た服を作るとこうなる

 人気キャラのヒトカゲをイメージしたミニドレスは、同コレクションの中で最も高価な役195,000円で販売。上質なシルク100%の生地に特注の刺繍レースが施された贅沢な仕様。

ゼニガメ
画像5: まさかこんなにオシャレに!有名デザイナーがポケモンに着想を得た服を作るとこうなる

 水属性のゼニガメに着想を得たのは、シースルー素材を取り入れて水の流れを表したようなタイトスカート。

画像6: まさかこんなにオシャレに!有名デザイナーがポケモンに着想を得た服を作るとこうなる

 そのほか、プリンモチーフのTシャツ(約35,000円)、ジップアップブルゾン(約174,000円)、ポケモンたちの影のパッチがついたスカート(約141,000円)なども。

 残念ながら同ショップのオンラインストアはアメリカ国内にしか発送を行っていないけれど、NYに旅行の予定がある人は店舗を覗いてみるといいかも。

 とうとうハイファッション界にまで進出したポケモン。この人気は来年も続きそう。

This article is a sponsored article by
''.