世界中で人気の映画『スター・ウォーズ』シリーズのレイア姫役で知られる女優、キャリー・フィッシャーが、自身の本の中で同映画のハン・ソロ役の俳優ハリソン・フォードと過去に不倫していたことを突然暴露。

 そんな彼女が、なぜ今になって告白したのか、その理由をPeople誌に明かしている。

キャリー・フィッシャー ハリソン・フォード スター・ウォーズ 不倫 Star Wars 映画『スター・ウォーズ』シリーズより。左から、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、レイア姫役のキャリー・フィッシャー、ハン・ソロ役のハリソン・フォード。

 『ザ・プリンセス・ダイアリスト』で暴露

 キャリーは11月22日に発売する回顧録『ザ・プリンセス・ダイアリスト』で、2人の関係を告白。

 2人は1996年の『スター・ウォーズ』シリーズの撮影中に不倫関係にあったそうで、当時キャリーは19歳、そして33歳だったハリソンには奥さんと2人の子供がいた。

キャリー・フィッシャー ハリソン・フォード スター・ウォーズ 不倫 Star Wars キャリー・フィッシャー著『ザ・プリンセス・ダイアリスト』の表紙。

 その時の様子をキャリーは、「平日はハンとレイアだったけれど、週末はキャリーとハリソンだった」とコメントしており、不倫関係にあったのは撮影中だけで、撮影が終わると破局してしまったという。

 ちなみに、ハリソンはその3年後に当時結婚していた奥さんと離婚。その後は『ET』の脚本家であるメリッサ・マシスンと再婚するも離婚し、現在はドラマ『アリー my Love』の女優キャリスタ・フロックハートと結婚している。

 

NEXT>

なぜ今になって告白したのか?

 

「もう40年も経った」から

 キャリーは突然この告白をした理由をPeople誌に、「だってもう40年も経ったのよ!」と語っている。

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のプレミアにて。ストーム・トルーパーとじゃれるキャリー。 映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のプレミアにて。ストーム・トルーパーとじゃれるキャリー。

 続けてキャリーは、「何年もの間、誰にも話してこなかったわ。でも、別にこれによって誰かが深刻な影響を受けるわけじゃないって思ったの」ともコメント。

 そのほか、「(暴露するまで)十分な時間待ったと思う」とも明かしており、もう40年経ったのだから、告白しても問題はないと思ったそう。

 

NEXT>

暴露に対するハリソンからの反応は?

 

キャリーの暴露に対するハリソンの反応は?

 2人の関係を出版するにあたり、キャリーは事前にハリソンに電話で連絡をしていたという。そんな彼女に対し、ハリソンから返ってきたのは、「弁護士を(呼んでくれ)!」というジョーク混じりの返答だったとか。

キャリー・フィッシャー ハリソン・フォード スター・ウォーズ 不倫 Star Wars 映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でのキャリーとハリソン。

 またキャリーはハリソンに原稿を送っていたものの、彼がそれを読んでくれたかは分からないとも明かしている。

 もう40年が経ったとはいえ、『スター・ウォーズ』の作品同様、2人が実生活でも恋愛関係にあったという事実は、作品のファンに大きな衝撃を与えている。

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム

This article is a sponsored article by
''.