誰だって一度は使ったことがある、ヴァセリン。実はセレブにもヴァセリンの愛用者はたくさんいた! あのマリリン・モンローも愛用していたというヴァセリンの多様な活用法を紹介。
画像1: 保湿効果だけじゃなかった! 1つは持っておきたいヴァセリンの効能がすごい
顔の保湿クリーム
画像2: 保湿効果だけじゃなかった! 1つは持っておきたいヴァセリンの効能がすごい
マリリン・モンロー

 マリリン・モンローはクレンジングの後、顔全体にヴァセリンを塗って保湿していたよう。永遠のセックスシンボルは、ヴァセリンとシャネルN゜5で作られていた。


アンチエイジング
画像3: 保湿効果だけじゃなかった! 1つは持っておきたいヴァセリンの効能がすごい
ジェニファー・アニストン

 アメリカでは若々しいイメージで憧れの的である現在47歳のジェニファー。若さの秘訣はヴァセリンにあり。アンチエイジングとして、毎晩寝る前に目の下に塗ってしわ予防をしている。


まつ毛ケア
画像4: 保湿効果だけじゃなかった! 1つは持っておきたいヴァセリンの効能がすごい
テイラー・スウィフト

 テイラー・スウィフトは 自身のウェブサイトで、かなりのヴァセリン信者であることを告白。彼女のお気に入りはまつ毛につけること。短かったり、細くなってしまったまつ毛に塗って、栄養を与えるのだそう。


旅行の欠かせないアイテム
画像5: 保湿効果だけじゃなかった! 1つは持っておきたいヴァセリンの効能がすごい
ジェイミー・チャン

 ジェイミー・チャンの旅行時の美容品マストハブのひとつがヴァセリン。その理由はやはり、なににでも使える万能さ。荷物が多くなりがちな旅行先にぴったりだと太鼓判を押すアイテム。

 ワンコインで手に入るヴァセリンが、セレブにも愛されるアイテムだったとは驚き。コスパよく美肌を目指せて、なおかつセレブと同じスキンケアができるとは、ヴァセリン恐るべし。

画像6: 保湿効果だけじゃなかった! 1つは持っておきたいヴァセリンの効能がすごい
[ヴァセリン ペトロリュームジェリー 368g](https://www.rakuten.co.jp/auc-tansera/)

This article is a sponsored article by
''.