11月21日、自身の「健康と安全のため」LAの病院に入院したラッパーのカニエ・ウエスト。少しずつ事態が明らかになるなか、SNSでは一部セレブやファンたちが「#PrayForKanye(カニエに祈りを)」のハッシュタグを使い、彼の回復を祈るメッセージを次々に投稿している。
画像: 入院中の人気ラッパー、カニエ・ウェストにセレブやファンから回復を願うメッセージ

カニエに何があった?

 21日、カニエは個人トレーナーであるハーレイ・パスターナックの自宅兼ジムにおり、そこでカニエが奇妙な行動をとっていたため、カニエの個人医師が警察に通報。医師によるとカニエは、「睡眠不足と脱水のために、一時的な精神障害に苦しんでいる」状況だったという。

 その後、救急医療隊員が現場に駆けつけ、拒否するカニエを担架に拘束し病院に運んだとTMZが報じている。

画像: カニエが入院しているLAの病院。

カニエが入院しているLAの病院。

 カニエはこの数日前から謎の行動を取っており、People誌によるとここ最近カニエは多忙ゆえに「疲労」や「睡眠不足」に悩まされていた。

 そんなカニエの精神面を心配し、ファンやセレブはカニエへメッセージを送っている。


レディー・ガガ(シンガー)

画像: レディー・ガガ(シンガー)

「彼のすること全てに賛成というわけではないけれど、でもみんながカニエ・ウェストやお互いに対して、思いやりや愛を持ってくれることを祈っているわ。愛は一つ、人種もひとつ」


ジャネール・モネイ(R&Bシンガー)

画像: ジャネール・モネイ(R&Bシンガー)

「カニエに祈りを。今回の入院の間、カニエの周りを正しいエネルギーが取り囲むように祈っているの。平和と愛を送るわ」


エミール・ハーシュ(映画『イントゥ・ザ・ワイルド』の俳優)

画像: エミール・ハーシュ(映画『イントゥ・ザ・ワイルド』の俳優)

「やあ、カニエ・ウェスト、良くなってくれ。人々は今(カニエのことを)ジョークにしたりしてるけど、同じような経験がある自分としては、彼が必要とする助けをきちんと得られることを願ってるよ」


シャニース(R&Bシンガー)

画像: シャニース(R&Bシンガー)

「#カニエに祈りを。彼は今入院中だそうよ」


ナインス・ワンダー(DJ)

画像: ナインス・ワンダー(DJ)

「兄弟(カニエ)と知り合って13年になる。心の健康というのは、なによりも重要なことだ。カニエ・ウェスト、強くあってくれ」


マーロン・ウェイアンズ(映画『レクイエム・フォー・ドリーム』の俳優)

画像: マーロン・ウェイアンズ(映画『レクイエム・フォー・ドリーム』の俳優)

「カニエ・ウェストが最近、困惑するようなことを言っていたのは知っているけど、彼の幸せと健康を祈っているよ。良くなってくれよ、兄弟。ずっと愛してるぜ」

<br>

 このほか、カニエのファンからは「セレブだって同じ人間だ。カニエ・ウェストが良くなることを祈ってるよ」「彼が良くなることを心から願ってるわ」といった彼への投稿が現在も投稿され続けている。

 また、関係者がPeople誌に語ったところによると、現在カニエは病院での休息が必要だと理解し、十分な支援を得て休養中。順調に回復しているという。

This article is a sponsored article by
''.