シンガーのセレーナ・ゴメスが美しい体形を手に入れた方法として紹介し注目されている「スウェットベッド(sweat bed)」。
 1回の使用で最大1,600カロリーも消費できると言われ、リア・ミシェルやデミ・ムーアなど多くのセレブが愛用している「スウェットベッド」の驚きの効能をご紹介します。
画像: 以前からスウェット・ベッド愛好家であることを公言しているセレーナ・ゴメス。11月20日の音楽祭AMAでも米Elle誌にスウェットベッドをお気に入りの美容法として明かした。

以前からスウェット・ベッド愛好家であることを公言しているセレーナ・ゴメス。11月20日の音楽祭AMAでも米Elle誌にスウェットベッドをお気に入りの美容法として明かした。

スウェットベッドとは?

 「スウェットベッド」は遠赤外線で汗を誘発する特製ブランケットにくるまってベッドに横たわり汗をたっぷりかく、という美容・健康法。

 LAの「シェープハウス(Shape House)」というサロンが提供しており、多くのセレブがつめかけている。

画像: シェイプハウスのサロン。「汗ロッジ(sweat lodge)」の別名で知られる。

シェイプハウスのサロン。「汗ロッジ(sweat lodge)」の別名で知られる。

画像: 特製スーツを着た状態で特製ブランケットにくるまって横たわるだけ。

特製スーツを着た状態で特製ブランケットにくるまって横たわるだけ。

 フロントロウ編集部の調べでも、ドラマ『グリー』のリア・ミシェル、リアリティスターのカーダシアン一家、女優のデミ・ムーア、ドラマ『スクリーム・クイーン』のエマ・ロバーツ、ディズニー・チャンネルの女優デビー・ライアンなどのセレブの来店が確認された。


スウェットベッドの効能

 サロンの公式サイトで紹介されている驚きの効能とは?

1)ダイエット効果

55分の施術でのカロリー消費量は驚きの800~1,600カロリー。体が汗を生成する行為がカロリーを多く消費するそうで、施術後は約36時間も代謝UP効果が続くという。

2)美肌効果

汗をかくことで皮層から不純物が排出され、新鮮な血液や必須栄養素が供給されるため、終わった後には肌に自然な輝きが見られる。

3)睡眠改善

筋肉のリラックス、不純物の輩出、体内組織の回復、精神安定などの効果のおかげで、施術後の3日間は良質な睡眠がとれるという。

4)エクササイズ効果

エンドルフィンを増加させて心臓血管の健康や持久力をUPさせるなど、運動と似た効果が。55分の施術で心臓が受けるワークアウトは約16キロのランニングに匹敵するとうたわれている。

5)リラックス効果

人間はストレスを感じると筋肉が緊張して体に疲れをためこみやすいが、スウェットベッドでは皮下層を刺激して筋肉を和らげ拡大させることで、全身をリラックスさせられる。


どこで施術が受けられる?

 「スウェットベッド」を提供しているシェープハウスは、カリフォルニア州のラーチモント・ヴィレッジ、サンタモニカ、パサデナで3店舗を展開している。公式サイトはこちら

 日本では本家本元の「スウェットベッド」は残念ながらまだ展開はなし。遠赤外線を使ったドーム型サウナの販売などはあるが、今後の展開に期待したい。

遠赤外線ドームサウナ プロフェッショナルシリーズ 【温熱ドーム/遠赤サウナ/岩盤浴/ドームサウナ/サウナ】

This article is a sponsored article by
''.