数年前に出現したクロワッサンとドーナツが合体した「クロナッツ」が世界的なブームとなったことをキッカケに、続々登場している2つ以上のスイーツが組み合わさった「ハイブリッド・スイーツ」。

斬新すぎる「たい焼き」アイディア

 フロントロウ編集部でも以前、ドーナツコーン・アイスクリームやアイスクリーム・タコスについてお伝えしてきたが、ここへきて、日本発祥のあのスイーツをベースにしたハイブリッドスイーツが話題になっている。

画像1: 斬新すぎる「たい焼き」アイディア

 そのスイーツとは、昔ながらのおやつとして古くから親しまれている「たい焼き」! 実は、食欲の秋にぴったりなこの温かいスイーツは海外にもファンが多く、大の親日家として知られるロックバンド、エアロスミスのボーカルのスティーヴン・タイラーも「たい焼きは日本の神秘だ」と言わしめるほど。

画像2: 斬新すぎる「たい焼き」アイディア

 来日するとメンバーと一緒に必ず買って帰るのだとか。

 そんなたい焼きが進化を遂げ、アイスクリームと合体した「たい焼きアイスクリーム」を扱うスイーツ店、Taiyaki NYC(タイヤキ・ニューヨーク)が、先月NY・マンハッタンの中華街にオープンし、早くも大人気となっている。

画像3: 斬新すぎる「たい焼き」アイディア

 ぱっくりと大きく口を開けたたい焼きに盛り付けられるアイスクリームはプレーンなバニラ味のほかに、抹茶や黒ゴマなど和を感じさせるフレーバーも。フルーツや白玉、クッキースティックなどもトッピングも楽しめる。

画像: 若者たちの間では、インスタグラムなどのSNSにたい焼きアイスの写真をアップするのがトレンドに。

若者たちの間では、インスタグラムなどのSNSにたい焼きアイスの写真をアップするのがトレンドに。

画像4: 斬新すぎる「たい焼き」アイディア
画像: 店内の壁に掲げられたキュートな方程式。

店内の壁に掲げられたキュートな方程式。

 海を渡り、海外でブームを起こしている日本の味。セレブが出没するNYのおしゃれスポットからも遠くないので、いつの日か、たい焼きアイスに舌鼓をうつ彼らの写真がパパラッチされる日もやってくるかも?

This article is a sponsored article by
''.