ランジェリーブランド、Victoria’s Secretの顔である美女軍団「ヴィクトリアズ・エンジェルズ」を15年以上に渡って務めているモデルのアドリアナ・リマ。

アドリアナ・リマ Adriana Lima

 小悪魔系のベビーフェイスや健康的でセクシーなボディに加え、彼女の魅力をさらに引き立てているのが、艶とハリのある漆黒の美しい髪。

 実は、この誰もが憧れる彼女の美髪に日本でもスーパーで売っているあの果物が関係していることが明らかに。

 その果物とは、ダイエットや美肌にも良いと言われるオメガ3脂肪酸を豊富に含み、「森のバター」と呼ばれ、セレブの美容には欠かせない食材と言われているアボカド! 

アボカド 

 今週公開された米美容サイトInto The Glossのインタビューの中で、アドリアナはアボカドを使った驚きの簡単ヘアケアについて紹介した。

 

NEXT>>食べても良し! でもアドリアナはアボカドをこう使う!

食べても良し! でもアドリアナはこう使う!

 アボカドは食事やスムージーに取り入れて、内側から髪の美しさに働きかけるのも推奨されているけれど、アドリアナが実践しているという彼女の母国ブラジルに古くから伝わる方法は、髪に直接アボカドを塗るという大胆な方法。

アドリアナ・リマ Adriana Lima

 自宅で普段使っているコンディショナーやヘアマスクに潰したアボカドの果肉を混ぜるだけという簡単さで、アドリアナは「アボカドは無臭だから変な匂いも無いし、髪がものすごくツヤツヤになるの!」と太鼓判。

 アボカドを混ぜたコンディショナーやヘアマスクを塗ったら、その上からシャワーキャップをかぶり、30~45分おいて流せばOKで、アドリアナはこのアボカド美髪パックを週に1度はやっているのだそう。

 世界で最も稼ぐモデルランキングの常連で、2016年度版でも堂々の2位にランクインしていたアドリアナ。そんなトップモデルの彼女のトレードマークである美髪の秘密が手軽に手に入るアボカドだったとは、なんとも驚き! 

 

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/Ayumi Nakazawa、 ニュースコム、シンクストック

This article is a sponsored article by
''.