今月、イギリス人女優のミア・ゴスとラスベガスで電撃挙式した映画『トランス・フォーマー』の俳優シャイア・ラブーフが、人気トーク番組『エレンの部屋』に出演し、自身の結婚式について初めて語った。

シャイア・ラブーフ Shia Labeouf ミア・ゴス Mia Goth 結婚 挙式

 

結婚は本物か? それともパフォーマンスなのか?

 過去にも奇妙な行動を繰り返していることで知られるシャイアに対し、総資産25億円とも言われる人気俳優なのに、エルヴィス・プレスリーのそっくりさんが牧師を務めるユニークな激安婚を選んだことや、必要書類不十分のため法的には婚姻が成立していないなどのハプニングもあり、「もしかして今回の結婚もパフォーマンスの1つなのでは?」と世間から疑いの声が上がっていた2人の挙式。

シャイア・ラブーフ Shia Labeouf ミア・ゴス Mia Goth 結婚 挙式 式が行われた教会があるネバダ州クラーク群がわざわざ公式ツイッターで2人の婚姻が法的には不成立であることを公表。

 番組司会者であるエレン・デジェネレスが「おめでとう、あなた結婚したってことでいいんだよね?」と話しを切り出すと、シャイアは「うん、したよ。冗談か何かだと思った? ちゃんと愛情の元に(結婚)したよ。僕らは2人とも誇りに思ってる」と堂々と答え、パフォーマンス説についてきっちり否定した。

 

NEXT>>動画が生配信されるはずじゃなかった…

挙式の映像は配信されるはずじゃなかった…

 しかし、シャイアは、2人の挙式の模様が生配信され、後にゴシップサイトによって拡散されたことに関しては予定外だったと告白。

シャイア・ラブーフ Shia Labeouf エレンの部屋 『エレンの部屋』でのトークの様子。

 「(エルヴィス・バージョンのほかに)ツタンカーメンが牧師をしてくれるパッケージもあって、そっちには挙式の映像を収めるっていうオプションも含まれてたんだけど、僕らはプライベートな式にしたかったからエルヴィスにしたんだ。でも、自宅に戻ってみたら動画が拡散されててビックリしたよ」と明かしている。

シャイア・ラブーフ Shia Labeouf ミア・ゴス Mia Goth 結婚 挙式 挙式の動画の一部。

 どうやら教会側の手違いで動画が収録されて生配信され、その後メディアに出回ってしまったよう…。普通なら激怒してもおかしくはないけれど、シャイアはミアと相談した結果「まあ、いいか」と大事にはしなかった。

 婚姻が法的に成立していないことに関するコメントはなかったものの、妻となったミアへの愛から挙式という決断に踏み切ったことを明らかにしたシャイア。末永くお幸せに!

シャイア・ラブーフ Shia Labeouf ミア・ゴス Mia Goth 結婚 指輪 挙式 挙式後、LAの自宅近くで買い物に出かけた2人の左手の薬指には結婚指輪がキラリ。

 

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/Ayumi Nakazawa、ニュースコム、Twitter/ The Clark County, Ellen Tube

This article is a sponsored article by
''.