2016年の秋冬から本格始動したモデルのジジ・ハディッドと人気ブランドTommy Hilfigerのコラボコレクションが、好評につき、2017年も続行されることが発表に!
画像: デザイナーのトミー・フィルフィガーと熱心に打ち合わせをするジジ(前回のコレクション制作風景より)。

デザイナーのトミー・フィルフィガーと熱心に打ち合わせをするジジ(前回のコレクション制作風景より)。

 先月発売された第1弾コレクションが予想以上の売り上げを記録しているほか、NYファッションウィーク中にで行われた同ブランドの2017年の春夏コレクションにはたくさんのセレブも駆けつけて話題に。

 さらに、今月15日に行われた東京での初来日イベントでも、ジジ本人が同コレクションのデザイン制作に夢中になったことを明かすなど、かなりの力の入りぶりがうかがえるだけに、次回のコレクションにも期待が集まっている。

画像: 日本でのプレスイベントでは「1時間だけのミーティングのはずだったのに、気付いたら8時間もかけてしまうぐらいデザインするのが楽しかったの」と熱く語っていた。

日本でのプレスイベントでは「1時間だけのミーティングのはずだったのに、気付いたら8時間もかけてしまうぐらいデザインするのが楽しかったの」と熱く語っていた。

次回のコラボコレクションはファン参加型に! 

 2017年の春コレクションとして新しく発表されるアイテムはデイリーに使えるカジュアルな洋服、シューズ、小物、香水など。

 そして、さらに、次回はこれまでとはちょっと違った面白い仕掛けが。

 それは、同ブランドのウェブサイトやSNS上で行われる一般からの人気投票で最も支持を得たアイテムが、コレクションの一部として採用されるという新しい試みが導入されたこと!

Instagram投稿の投稿者: Tommy Hilfigerさん 日時: 2016 10月 25 1:04午後 UTC

www.instagram.com
インスタグラムでは、コメント欄にアイテムの番号を投稿することで参加できる。

 「ハート・トゥービー・パート」と名づけられたこの試みでは、すでに公開されている数種類の新デザイン候補の中から、ブルゾン、ポロシャツ、フーディー、ジーンズの4点を選ぶことができ、最も人気の高いアイテムが次回コレクションの全貌がお披露目される来年2月のランウェイに登場することになる。

 人気投票はすでに開始していて、現地時間の10月31日に締め切られる予定。ジジ×トミーの最新コラボコレクションに参加したいという人は、今すぐTommy Hilfiger USAの特設ウェブサイトインスタグラムをチェックしてみて!

This article is a sponsored article by
''.