今週月曜日に女性に拳銃を向けた容疑で、9時間の立てこもりの末逮捕されたシンガーのクリス・ブラウンが、保釈金約250万円を支払い、昨日の夕方に収監されていた刑務所から釈放された。
画像: クリス・ブラウンが釈放 事件現場に居た友人シンガーが擁護も女性側の主張と食い違う

 釈放後クリスは、自身のインスタグラムで事件当時クリスと一緒に現場に居たというラッパーで友人のレイ・ジェイがクリスの無実を擁護するビデオをシェア。

 レイのメッセージの翻訳は以下の通り(一部抜粋)。

今日起きたことにすごく動揺してるよ。警察の対応にも、事実ではないストーリーが必要以上に大ごとにされたことにも不満を感じる。

真実を知らないまま早急にリアクションを起こすのはクールじゃないぜ。間違ってる。

俺は友人であるクリスと彼の無実を信じるムーブメントをサポートするよ。

誰かが金のために誰かを引きずり落そうとするのを見るのはもう懲り懲りだぜ。クールじゃないよ。


 事件の詳細については触れなかったものの、レイは容疑を否認しているクリスをサポートするコメントをし、暗に被害者とされる女性が金銭目的でクリスを訴えていると匂わせた。

被害者とされる女性はこう証言

 クリスに拳銃を向けられたと主張している、ベイリー・カランは米TMZのビデオ取材に対し、事件当時のことについてこう証言している。

画像: ベイリーは2016年のミス・コンテスト出場者で、現在は女優として活動している。

ベイリーは2016年のミス・コンテスト出場者で、現在は女優として活動している。

クリスとは以前にも遊んだことがあったわ。いつもは優しかったけど、この日は違った。

クリスやレイと一緒に楽しい時間を過ごして、しばらく外のジャグジーで別の友人とリラックスしていたら、室内に居たあるジュエリー販売の男性がダイヤモンドの時計やネックレスをディスプレイし始めたの。だから私も見に行ったわ。

私はジュエリーに触ってもいないし、見ていただけなのに、そのうちの1人が急に「離れろ!」って動揺し始めて、クリスを(私が何かしようとしてるって)けしかけたの。

そうしたらクリスは「ダイヤに近づくな!部屋から出ていけ!」って怒鳴り始めて、しまいには私の頭に拳銃を突き付けたわ。

 クリスの行動に恐怖を覚えた彼女は、言われるがままにクリス宅の外へ。

 靴とスマホを置いてきたことに気づき、出口まで付き添っていたクリスの取り巻き男性に取ってくるように頼んだところ、戻ってきた男性から、この件に関する「機密保持に関する書類にサインしなければスマホは返せない」と告げられたそう。

画像: 事件があったクリス宅。

事件があったクリス宅。

 しかし、ベイリーは書類にはサインをせず、男性の手からスマホを奪い取ってそのまま走って逃げ帰ったという。

 ベイリーによると彼女が追い出される以前にも、その日すでに4人ほどの女性たちがクリス宅から追い出されていたようで、クリスは女性ゲストたしに対して何故かイライラを募らせていたようだと話している。

 どちらの言い分が正しいのかは不明だが、クリスの無実を信じている人は多く、シンガーのブルーノ・マーズもツイッター上で彼に対するサポートのメッセージを送っている。

画像: 「クリス、キミのために祈っているよ。僕らにはキミが必要だ」と援護のコメント。

「クリス、キミのために祈っているよ。僕らにはキミが必要だ」と援護のコメント。

 9月末には来日公演も予定されているクリス。この事件がどう影響するのか、今後の情報に注目だ。

This article is a sponsored article by
''.