体の内側からにじみ出るようなヘルシーな美しさで、「どうやったらこんなにキレイになれるの?」と世間の注目を集めている、モデルのミランダ・カー。

 モデルとしてブレイクする前は、大学で栄養学を学んでいたという彼女は、健康的な食生活に関して、専門家顔負けの知識と並々ならぬこだわりが。

画像: スーパーフード満載!ミランダのキレイをつくる最新スムージーレシピを徹底解剖

 そんな彼女が、数年前からずっと続けているのが、美肌やダイエットに効果的な野菜やスーパーフードをミックスしたグリーン・スムージーを朝食に飲むこと。

 これまでにも、数々のインタビューで、「美しさの秘訣」としてグリーン・スムージーの魅力を紹介し、その人気が世界的に広まるキッカケを作ったと言っても過言ではないミランダが、最近ハマっているスペシャル・スムージーのレシピとは? 

 材料として使われているスーパーフードひとつひとつの美容効果も一緒におさらい! 


ミランダの最新スムージー・レシピ

話題のスーパーフードをふんだんに取り入れた、ミランダが毎朝飲んでいるというスペシャル・スムージーのレシピを公開!

<材料>

ココナッツウォーター

 (½カップ)

画像1: ミランダの最新スムージー・レシピ

【美容効果】

電解質を多く含むため体に吸収されやすく、さらに、むくみを予防するカリウムや骨や歯を強くするカルシウムやエネルギーの代謝を高めるマグネシウムも多く含まれており、デトックス効果が期待できる。


アーモンドミルク 

(½カップ)

画像2: ミランダの最新スムージー・レシピ

【美容効果】

肌のアンチエイジングに効果的なビタミンEやオレイン酸が豊富。不溶性食物繊維が含まれているので、腸内環境を整えて便秘を解消してくれる。


アサイーパウダー 

(大さじ1杯)

画像3: ミランダの最新スムージー・レシピ

【美容効果】

シミ、シワ、たるみなどの肌老化を防ぐポリフェノールを多く含み、美肌づくりに効果的。コレステロールの吸収を妨げ、脂肪がつきにくい体質に。眼精疲労や疲労回復にも。


ゴジベリー 

(大さじ1杯)

画像4: ミランダの最新スムージー・レシピ

【美容効果】

脂肪を燃焼させる働きがあるビタミンB2や、満腹感を高める食物繊維が豊富で、ダイエットをサポートしてくれる。さらに、コラーゲンの生成を促す、ヒドロキシプロリンという物質を含むため美肌にも効果を発揮。


スピルリナ 

(大さじ1杯)

画像5: ミランダの最新スムージー・レシピ

【美容効果】

50種類以上もの栄養素がバランス良く含まれ、酸化しがちな現代人の体を弱アルカリ性に戻りやすくする。免疫力を高めたり、貧血やアレルギー症状を緩和するなど、美容だけでなく毎日の健康を支える。


カカオパウダー 

(大さじ1杯)

画像6: ミランダの最新スムージー・レシピ

【美容効果】

カカオ豆を低温で加工し、脂肪分を取り除いて粉末状にしたもので、赤ワインの2倍、抹茶の3倍の抗酸化物質を含んでいる。ストレスの緩和や集中力アップなど、働く女性に嬉しい栄養がいっぱい。


マカパウダー 

(大さじ1杯)

画像7: ミランダの最新スムージー・レシピ

【美容効果】

たんぱく質を構成するアルギニンをはじめとする必須アミノ酸をバランス良く含み、アンチエイジングや疲労回復などに効果的。ホルモンバランスを整え、不妊や更年期障害の改善にも。


チアシード 

(大さじ1杯)

画像8: ミランダの最新スムージー・レシピ

【美容効果】

現代人に不足しがちなオメガ3脂肪酸や食物繊維が豊富で、肌をみずみずしく保ち、便秘を解消する効果も。水分を含むと膨らむ性質から、満腹感が持続しやすく、ダイエットの心強い味方に。


ヴィーガン・プロテインパウダー 

(大さじ1杯)

画像9: ミランダの最新スムージー・レシピ

【美容効果】

ミランダが取り入れているのは、従来の動物性のプロテインではなく、大豆などの植物から作られたプロテインパウダー。たんぱく質を補給し、筋肉をつけやすくして引き締まった体を作る。


ココナッツオイル 

(大さじ1杯)

画像10: ミランダの最新スムージー・レシピ

【美容効果】

体に蓄えた脂肪を肝臓で分解してエネルギーに変える働きがあり、痩せやすい体質に。糖尿病の予防、免疫力の向上、冷え性の改善など、女性に嬉しい健康効果は数え切れないほど。



<つくり方>

 全ての材料を電動ブレンダーに入れてよくミックスするだけ!



 ミランダが「グリーン・パワー・スムージー」と呼ぶこのレシピは、飲むだけで体内のPHバランスを痩せやすいアルカリ性にしてくれるうえ、ビタミンやミネラルなど美容と健康に必要な栄養素がしっかり摂れる画期的なドリンク。

 毎日習慣として取り入れて、ミランダみたいな美しさを手に入れたい! 

This article is a sponsored article by
''.