車社会であるLAでは、消費者の目につきやすいビルボード広告がPR手段として人気。

 ではこのビルボード広告を掲げるためには、一体いくらかかるのか? フロントロウ編集部が調査した。

Kate Moss's ad for Equipment in Hollywood

価格帯はいくらくらい?

 LAで車に乗っている時、セレブのビルボード広告を見つけるのは楽しみのひとつ。

Miranda Kerr's ad for Swarovki in Los Angeles

 では、肝心の値段はどれほどなのか? ビルボード広告の賃料が最も高額だと言われているエリアは、有名ブティックやエンタメ施設が並ぶサンセット・ストリップで、1ヵ月で100~280万円ほど。

 4月の時点でビルボード広告のオンラインサイトOutdoorBillboard.comに掲載されていた最高額は、20世紀フォックスの本社があるセンチュリー・シティに建つビルボード広告で、4週間の賃料は約200万円に達する。

Jessica Alba's ad for DL1961 jeans in Hollywood 

ビルボード広告のPR効果は?

 元LA在住の女性はフロントロウ編集部に、「ビルボード広告はよく目につきますよ。信号のそばとかに建っていることが多いから、車で信号待ちをしている時とかはとくにそうですね」とコメント。

 米消費者調査会社ニールセンが広告費用と消費者が商品やブランドを検索した回数を照らし合わせたところ、家の外で見た広告にTVやラジオをはるかに上回る効果があったことが分かっている。

 さらに最近ではビルボード広告と記念撮影をした写真をソーシャルメディアで見かけることも多く、ネットとの相乗効果でさらなるPR力を発揮している。

Bella Hadid's ad for Joe's Jeans in Hollywood

 

 今度LAに行くチャンスがあったら、ビルボード広告巡りをしてみるのはいかが?

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Sonia Kim Photo: アフロ

This article is a sponsored article by
''.