現地時間9月10日にAlexander Wang(アレキサンダー・ワン)のコレクションが行われた。

 最初は、通常通り2017年の春夏コレクションが始まり、最後の一人がランウェイを歩き終わりショーも終わりかと思いきや、いきなり会場が真っ暗になりこの映像が会場に映し出された。

画像: #adidasOriginalsxAW www.youtube.com

#adidasOriginalsxAW

www.youtube.com

 そして、映像が終わるや否やAdidas(アディダス)とAlexander Wangのトラックスーツに身を包んだモデルたちが2列に並んでランウェイをウォーキング。Adidas×Alexander Wangのコラボの発表だった。

画像: 今年上半期からウワサされていたAdidas×Alexander Wangのコラボだけにカメラに収めようと必死なゲストたち。

今年上半期からウワサされていたAdidas×Alexander Wangのコラボだけにカメラに収めようと必死なゲストたち。

画像: モデルが引いてから、最後に挨拶に出てきたデザイナーのアレキサンダー・ワンもAdidas×Alexander Wangのものを着用。

モデルが引いてから、最後に挨拶に出てきたデザイナーのアレキサンダー・ワンもAdidas×Alexander Wangのものを着用。

今回のコレクションはアディダスのモチーフ、トレフォイルロゴが逆さまになっているのがポイントで、全てユニセックス仕様のトラックジャケット&パンツやラバーソールスニーカーなど84アイテムが展開予定。世界中の店頭に並ぶのは、来春とのこと。

画像: NYに現れた販売トラック。

NYに現れた販売トラック。

 そしてなんと世界発売に先駆けて、NY、ロンドン、東京の3都市限定でトラックを使って先行リリースを行うとアナウンス。NYでは先駆けて現在トラックでの販売が行われているが、ロンドンと東京では、9月17日に発売されるとAdidasのオフィシャルインスタグラムで発表されている。

画像1: 東京で先行発売!アレキサンダー・ワン×アディダスのコラボが決定!

 NYでは、トラックの上に電話番号が書かれており、次にどこで販売するか直接電話して聞くか、オフィシャルのスナップチャットでチェックするシステムとなっている。

画像2: 東京で先行発売!アレキサンダー・ワン×アディダスのコラボが決定!

 Adidasはこれまでにも、シンガーやブランドとタッグを組み様々なコレクションを発売し成功を収めてきたが、このコレクションはかなりの話題になるに間違いない。

This article is a sponsored article by
''.