多くのセレブや美容のプロが話す、清潔なメイクブラシを使うことの大切さと美肌効果。でも女子の一日は朝のメイクに始まり、夜のスキンケアまでなにかと忙しく、定期的に洗うのは大変な人も多いはず。

 そんな多忙なビューティライフに救世主が。なんと海外で、自動でメイクブラシを洗ってくれるマシーンが登場した。

メイクブラシ 洗浄機 Lilumia リルミア

 その洗浄マシーンは、Lilumia 2(リルミア2)。手を汚すことなく、簡単に洗浄できる代物だという。

使い方は、洗濯機とほぼ一緒

 使い方は洗濯機を使う要領とほぼ同じ。最高12本までOKというブラシホルダーにブラシを挟み、容器にお湯と専用の洗剤を流し込んだら、1回の洗浄と2回のすすぎを行う15分間のコースがボタンひとつで完了。

lilumia メイクブラシ 洗浄機 リルミア

 洗い方は、クリーニングディスクの上でブラシホルダーを左右に小さく回転させながら洗うので、ブラシを痛めずに付着した汚れや雑菌を落とすことができるそう。

気になるお値段は…?

 そして気になるお値段は…、149ドル(約15,200円)。けっこういい値段を取ることに少し驚きだけれど、「メイクブラシ洗濯機」の値段と思えば納得できるかも?

 ともあれ、一台あるだけで毎回清潔なブラシを使ってメイクできるのは画期的。気になる人は、下の動画で詳しい使い方をチェック。

 

Text:フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Akiko Yamanaka Photo:Lilmia,Instagram/Lilmia

This article is a sponsored article by
''.