1年に1度の特別な日、誕生日にかけるセレブの気合は想像以上! ポケモンやアナ雪など人気作品などをモチーフにした、日本ではなかなか見られない、インパクト大なバースデーケーキをチェック。

 

ブリトニー・スピアーズ(シンガー)

 ブリトニーは、9月生まれの息子ジェイデンくんとショーンくんの合同誕生日をポケモンのケーキでお祝い。左にあるカビゴンという大食いキャラのポケモンが乗っているケーキは、カビゴンが先に食べてしまった設定なのか、かじられたあとが。

ブリトニー・スピアーズ britney spears ジェイデンjayden ショーン sean

ジェイデンくんとショーンくんは、今年それぞれ10歳と11歳に。©Britney Spears

カイリー・ジェナー(モデル)

 カイリーは、自分のチャームポイントでもある唇をモチーフにしたケーキで18歳の誕生日を祝ってもらい大感激。中の歯が黄色なのは、「グリル」と呼ばれる金属の装飾を歯につけていたときのカイリーの口を再現しているため。

カイリー・ジェナー kylie jenner

©Kylie Jenner

 

レディー・ガガ(シンガー)

 一見置物のようなゴールドのケーキは、レディー・ガガが友人でファッションデザイナーのドナテラ・ヴェルサーチに贈ったもの。ヴェルサーチのロゴがあしらわれたこちらのケーキの中身は、チョコレートケーキになっている。

 ©Lady Gaga

©Lady Gaga

 

ジェニファー・ロペス(女優兼シンガー)

 ライオンに乗った自分の姿を巨大なケーキにしたのは、シンガーのジェニファー・ロペス。ライオンの部分を食べるべきか、本人の部分を食べるべきか、どこから手を付けていいのか悩みそう。

ジェニファー・ロペス Jennifer Lopez

©samicakesboutique

ドレイク(シンガー)

 ドレイクのケーキには、地元愛がたっぷり。出身地トロントにある、ドレイクお気に入りのレストランや、「スターテッド・フロム・ザ・ボトム」のMVにも登場した薬局、そして観光名所CNタワーをケーキで再現した。

ドレイク drake

©Drake

 

クリス・ブラウン(シンガー)

 クリスは、溺愛する愛娘ロイヤリティちゃんの2歳の誕生日にディズニー映画『アナと雪の女王』のお城のケーキを特注。100万円以上かけてケーキなどのスイーツを用意したものの、クリス本人はツアーのため誕生日パーティには参加できず。

クリス・ブラウン Chris Brown

©sweetserenity_desserts

 

ニッキー・ミナージュ(ラッパー)

 ニッキーのバースデーケーキは、彼女のデビュー・アルバム『ピンク・フライデー』をモチーフにしたもの。四段重ねのケーキの一番上には、ジャケット写真と同じ格好のニッキーの姿が。

ニッキー・ミナージュ Nicki Minaj

 

ファレル・ウィリアムス(シンガー)

 日本でも「ハッピー」が大ヒットしたファレルの誕生日ケーキは、巨大なハンバーガーにスポンジ・ボブとその仲間であるパトリックが乗せられたポップな1品。ファレルとパトリックがお揃いの帽子を被っているのが可愛い。

ファレル・ウィリアムス Pharrell Williams

 こんな気合の入った誕生日ケーキをもらったら、きっと一生忘れられない思い出になるはず。あなたは、どのケーキが一番印象に残った?

Text: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga Photo:ゲッティイメージズ, Instagram

This article is a sponsored article by
''.