お腹の中からキレイになるだけでなく、美肌効果もあることからセレブから大注目されている乳酸菌ダイエット。腸の機能を活発にすることで老廃物を排出し、ヤセやすい体質づくりをサポートしてくれる乳酸菌を、積極的に取り入れるセレブが増えている。

画像: 食べるだけでヤセ体質に!セレブがハマる5つの乳酸菌ダイエット

 そこで今回は、セレブが取り入れている5つの乳酸菌フードを大公開。

1.プロバイオティクス(乳酸菌サプリ)
 

 乳酸菌が含まれる通常の食品よりも、多くの乳酸菌を取れることで注目を集める、乳酸菌サプリのプロバイオティクス。なんといっても多くの乳酸菌が取れるため、コレステロール値を下げる働きもぐんとアップ。
 

画像: 1.プロバイオティクス(乳酸菌サプリ)

ヴィクシーエンジェルのリリー&エルザは、サプリをスムージーにプラス
 

 ヴィクシーエンジェルのリリー・オルドリッジとエルザ・ホスクは、自家製スムージーにプロバイオティクスを投入して、毎日飲んでいるそう。

画像: ヴィクシーエンジェルのリリー&エルザは、サプリをスムージーにプラス

2.ザワークラウト

 ザワークラウトとはキャベツを塩漬けにして発酵させたもので、生命力が強く胃酸にも負けない植物性乳酸菌がたっぷり。ビタミンCも豊富で、整腸作用だけでなくアレルギー改善や美肌にも効果的。

画像: 2.ザワークラウト

ミランダ・カーはザワークラウトを朝食べる

 毎朝ザワークラウトを食べているというモデルのミランダ・カーは、乳酸菌を取って免疫力を高めることで、美ボディだけでなく健康もキープ。「おかげで一度も病気で仕事を休んだことがないの」とコメント。

画像: ミランダ・カーはザワークラウトを朝食べる

3.ケフィア

 海外でも高い注目を集めるケフィアは、ヨーグルトの約3倍以上といわれる乳酸菌や酵母で作られる発酵乳。酵母に含まれる微生物が体内で糖質を分解し、基礎代謝をアップ。太りにくい体質作りだけでなく、肌細胞の生成を助けて美肌作りにも大活躍。

画像: 3.ケフィア

ジェニファー・アニストンらハリウッド女優が愛飲

 ドラマ『フレンズ』のジェニファー・アニストンをはじめ、ジュリア・ロバーツなどのハリウッド女優たちもその効果に注目して、ケフィアを飲んでいる。

画像: ジェニファー・アニストンらハリウッド女優が愛飲

4.コンブチャ

 紅茶にコンブチャ菌の株を入れて発酵させた飲料で、乳酸菌や酵母、ポリフェノール、酵素、ビタミンB群、アミノ酸が豊富に含まれるコンブチャ。体内から老廃物を排出し、体の中からキレイになれる栄養満点の乳酸飲料として、セレブの間で大人気。

画像: 4.コンブチャ

コンブチャを持ち歩くセレブが多数!

 数多く商品化されているコンブチャは、愛飲するセレブも多く、外出先でコンブチャを片手に歩くセレブも。

レディー・ガガ

 人気歌手のレディー・ガガは、大きなイベントの前にはコンブチャを飲んでダイエット。

画像: レディー・ガガ

デミ・ロヴァート

 人気シンガーのデミ・ロヴァートは、ショッピング中でも片手にコンブチャ。

画像: デミ・ロヴァート

5.味噌

 ヨーグルトよりもたくさんの乳酸菌を、生きたまま腸に届けるといわれる味噌。味噌の乳酸菌は、腸内にしっかり定着してくれるので免疫力を高める効果もバツグン。また糖質を分解する働きもあるので、ダイエットにも最適。

画像: 5.味噌

マドンナは味噌汁で乳酸菌を取る!

 人気シンガーのマドンナは、味噌汁を毎日飲んでダイエット。他にも大豆を使ったテンペなど乳酸菌食品を取り、腸内ケアを重視した食生活を実践。

画像: マドンナは味噌汁で乳酸菌を取る!

 健康的にヤセる体質作りには、腸内フローラを改善することが一番の近道。そのためには、乳酸菌を毎日取り続けることが大事。セレブが選ぶ乳酸食品を取り入れて、ヘルシーな美ボディをゲットして。

This article is a sponsored article by
''.