いよいよ現地時間の今週金曜日(8月5日)に開幕するリオデジャネイロ・オリンピック。
 フロントロウ編集部が以前お伝えした通り、今回のオリンピック期間中に現地の食文化やライフスタイルを紹介する特別アンバサダーに、ヴィクトリアズ・シークレットの仲良しモデルコンビ、アドリアナ・リマとアレッサンドラ・アンブロジオが任命された。
画像1: ついに今週末開幕!リオ五輪特別アンバサダーのヴィクシー・モデルが現地入り

 今週現地入りした2人が、大会開始前に地元ブラジルで過ごす様子をキャッチ。

 まずは揃ってリオデジャネイロの名所での写真をインスタグラムで公開し、故郷に降り立ったことを報告。アドリアナは観光名所としても有名なコルコバードの丘にそびえたつ巨大なキリスト像の前での真剣な表情のショットを、アレッサンドラは宿泊先のホテルから見えるイパネマ・ビーチの美しい風景の写真を公開した。

画像: アドリアナは母国語で「恵まれた都市、これまでの私の成功とこの瞬間に感謝するわ」とコメント。 ⒸAdriana Lima

アドリアナは母国語で「恵まれた都市、これまでの私の成功とこの瞬間に感謝するわ」とコメント。
ⒸAdriana Lima

画像: アレッサンドラも同じく母国語で「穏やかなパラダイス、リオに戻ってこられて最高に嬉しいわ」とコメント。 ⒸAlessandra Ambrosio

アレッサンドラも同じく母国語で「穏やかなパラダイス、リオに戻ってこられて最高に嬉しいわ」とコメント。
ⒸAlessandra Ambrosio

 今週火曜日(8月2日)には、アメリカのテレビ局NBCの番組収録で、人気司会者のライアン・シークレストにリオの街での2人のおすすめフードスポットをいくつか紹介。

画像: 2人とも涼し気なロングスカートを取り入れたスタイルで。2人の周りは「Rio」のバッジを付けたボディーガードたちが、がっちりガード。

2人とも涼し気なロングスカートを取り入れたスタイルで。2人の周りは「Rio」のバッジを付けたボディーガードたちが、がっちりガード。

画像: 一般客に交じってライアンと番組収録。

一般客に交じってライアンと番組収録。

画像: 人気のステーキハウス、Fogo de Chao(フォゴ・デ・チャオ)でのランチの後は、2人のお気に入りベーカリーConfeitaria Colombo(コンフェイタリア・コロンボ)でデザートに舌鼓。

人気のステーキハウス、Fogo de Chao(フォゴ・デ・チャオ)でのランチの後は、2人のお気に入りベーカリーConfeitaria Colombo(コンフェイタリア・コロンボ)でデザートに舌鼓。

 翌日には、アドリアナがイパネマの街でおすすめのショッピング・スポットを紹介。司会者の女性と同じ明るいレッドオレンジ色のワンピースを着たアドリアナは、ブラジルで最もホットな水着ショップや人気ブティックなどを案内して回っていた。

画像: 故郷に居ることで、心なしか表情もいつもよりさらに明るく見える。

故郷に居ることで、心なしか表情もいつもよりさらに明るく見える。

画像2: ついに今週末開幕!リオ五輪特別アンバサダーのヴィクシー・モデルが現地入り
画像: ブラジルでは国民的人気のアドリアナ。自身が表紙の雑誌を持っていたファンからの記念撮影のリクエストにも気さくに応じていた。

ブラジルでは国民的人気のアドリアナ。自身が表紙の雑誌を持っていたファンからの記念撮影のリクエストにも気さくに応じていた。

 アメリカ国内に中継されるオリンピック開会式の特別番組にも出演予定のアドリアナとアレッサンドラ。「自分たちの故郷を世界中の人に知ってもらえるチャンスが来たことがとても嬉しい」と話す2人は、きっと立派に特別アンバサダーとしての役目を果たすはず! 

This article is a sponsored article by
''.