今、おしゃれセレブたちがこぞって取り入れているヘアが、ダブルお団子ヘア。90年代、ノーダウトのグウェン・ステファニーを筆頭に大流行していたダブルお団子が、再びおしゃれセレブたちの間でブームに。

画像: ダブルお団子でセルフィーする、人気モデルのカーラ・デルヴィーニュ。 ©Cara Delevingne

ダブルお団子でセルフィーする、人気モデルのカーラ・デルヴィーニュ。
©Cara Delevingne

 簡単なのに、可愛くておしゃれでカジュアルな抜け感も演出できるから、夏フェスなどのイベントにもピッタリ。人気セレブの最新アレンジをチェックして!


カーラ・デルヴィーニュ

画像: カーラ・デルヴィーニュ
画像: SIDE

SIDE

 人気モデルのカーラ・デルヴィーニュは、90年代に活躍したアイドル、スパイス・ガールズのベイビースパイスにインスパイアされたというダブルお団子に挑戦。高めのノットでまとめ、前髪を少し下ろしてこなれて。


ヘイリー・ボールドウィン

画像: ©Hailey Baldwin

©Hailey Baldwin

 人気モデルのヘイリー・ルドウィンは、親友カイリー・ジェナーの誕生日パーティでダブルお団子を披露。ノットにボリューム感をもたせてエレガントにアレンジすることで、パーティなどのお呼ばれシーンにも活躍。


クロエ・カーダシアン

画像: ©Khloe Kardashian

©Khloe Kardashian

 ヘイリー・ボールドウィンのお団子に影響されたというリアリティースターのクロエ・カーダシアンは、前髪やおくれ毛を残してセクシーなイメージに。


ジョセフィン・スクライバー

画像1: ©Josephine Skriver

©Josephine Skriver

画像2: ©Josephine Skriver

©Josephine Skriver

 インスタグラムに投稿した写真でタブルお団子人気の再熱に火をつけた、ヴィクシーエンジェルの人気モデル、ジョセフィン・スクライバー。無造作にまとめたノットが、こなれて可愛い。


簡単!ダブルお団子の作り方

1.髪を真ん中で分ける。

2.左右対象に高い位置でポニーテールをつくる。

3.ポニーテールの髪を根元からねじりながら丸めていき、毛先をしっかりピンで固定する。

4.ノットが出来たら指で毛先を引き出し、ふんわりとしたシルエットに。


 お団子のボリューム感を出したいときには、エクステをつけてアレンジしても◎。この夏はファッショニスタたちが夢中になる90年代リバイバルヘアに挑戦して、おしゃれに差をつけて。

This article is a sponsored article by
''.