YouTubeでの動画再生総数が16億回を超え、2年連続でグラミー賞を受賞している驚異のアカペラ・グループ、ペンタトニックス(Pentatonix)が今週末開催する音楽フェス「サマーソニック2016」(以下サマソニ)のために来日。
画像: 今週末サマソニ出演!来日中のペンタトニックスが日本を満喫している!

 昨日(8月17日)そろって成田空港に到着した5人は、出迎えのために集まったファンたちの温かい歓声に感激し、記念撮影のリクエストなどに応えたりプレゼントを受け取ったりしていた。

 到着ゲートから出てきた彼らの様子がコチラ!


スコット・ホーイング(ヴォーカル)

画像: スコット・ホーイング(ヴォーカル)

カースティン・マルドナード(ヴォーカル)

画像: カースティン・マルドナード(ヴォーカル)

ミッチ・グラッシ(ヴォーカル)

画像: ミッチ・グラッシ(ヴォーカル)

ケヴィン・オルソラ(ビートボクサー)

画像: ケヴィン・オルソラ(ビートボクサー)

アヴィ・カプラン(ヴォーカル・ベース)

画像: アヴィ・カプラン(ヴォーカル・ベース)

メンバーたちはすでに日本を楽しんでいる!

 大の親日家としても知られるメンバーたちが来日するのは、実は今回が6度目。そろそろ日本にも慣れてきた彼らは、時差ボケもものともせず、早速東京での滞在を楽しんでいる! 

 メンバーたちがSNSで公開していた滞在初日の様子を紹介。

東京の街を早朝ランニング

画像1: メンバーたちはすでに日本を楽しんでいる!

 ホテルの部屋からの眺めを公開していたケヴィン。ホテル付近を早朝ランニングしていたよう。


ヘア&ネイルをチェンジして気合いを

画像2: メンバーたちはすでに日本を楽しんでいる!

 来日直前にクールなグレーヘアにイメチェンしたカースティン。ネイルも東京仕様にデコって気合充分!


東京タワーの名物キャラクターと記念撮影

画像3: メンバーたちはすでに日本を楽しんでいる!

 ミッチと一緒に東京タワーへ出かけたスコット。敷地内にある東京タワーのキャラクター、ノッポン兄弟と記念撮影。


渋谷のスクランブル交差点をお散歩&雑貨店めぐり

画像4: メンバーたちはすでに日本を楽しんでいる!

 外国人が日本に来るとあまりの人の多さと、きちんと信号を守る日本人のマナーの良さに感動するという渋谷駅前のスクランブル交差点。

 スコット&ミッチもここを歩くのが好きなよう。さらにコスメショップのLushに入った2人は、店内の音楽に合わせてノリノリ。


デパ地下でお寿司を購入

画像5: メンバーたちはすでに日本を楽しんでいる!

 デパ地下に立ち寄ってお寿司を購入したスコット。ホテルの部屋に持ち帰って堪能していた。


ゲームセンターで童心に返る

画像6: メンバーたちはすでに日本を楽しんでいる!
画像7: メンバーたちはすでに日本を楽しんでいる!

 ふらりと立ち寄ったゲームセンターで「太鼓の達人」やUFOキャッチャーを楽しんだスコット&ミッチ。ミッチはポムポムプリンのぬいぐるみがなかなか取れず、悔しそうに何度も挑戦していた。


夕食はしゃぶしゃぶレストランへ

画像8: メンバーたちはすでに日本を楽しんでいる!

 昼間は別々に行動していたメンバーたちだけれど、夜は集まってスタッフたちと一緒にしゃぶしゃぶディナーへ。何度も来日しているだけあって、みんな箸を持つ手つきも、もう慣れたもの。

 その後、ホテルに戻ると、スコット、ミッチ、カースティンは1つの部屋に集まって仲良くフェイスパック!


 「大好きな日本での時間を1秒たりとも無駄にしたくない!」という様子で満喫しているペンタトニックスのメンバーたち。

 先日公開された、日本の人気アーティストPerfume(パフューム)のヒットメドレーを日本語でカバーしたビデオも「日本語がうますぎる!」と話題に。

画像: Pentatonix - Perfume Medley youtu.be

Pentatonix - Perfume Medley

youtu.be

 今回が2度目の出演となるサマソニでの彼らのパフォーマンスは、8月20日東京MOUNTAIN STAGEで18:25~、8月21日大阪MOUNTAIN STAGE 15:20~を予定。

 ぜひ、圧巻のハーモニーを生でチェックして!

画像9: メンバーたちはすでに日本を楽しんでいる!
最新アルバム『ペンタトニックス(最強盤)』発売中。

This article is a sponsored article by
''.