昨年3月末からグループとしての活動を休止しているワン・ダイレクション。


 メンバーそれぞれが新しいプロジェクトに挑戦するなか、最近では初出演した大作映画での俳優としての演技力でも高い評価を得ているハリー・スタイルズが、今度はソングライターとしてのキャリアを前進させている。
画像: 今週はLAの自宅に戻り休暇を楽しんでいたハリー。

今週はLAの自宅に戻り休暇を楽しんでいたハリー。

 これまでにも、1Dの楽曲に加えて、人気シンガーのアリアナ・グランデやロックシンガーのギャヴィン・デグロウなどに楽曲を提供してきたハリー。

 そんな彼が、今年のグラミー賞新人賞受賞シンガー、メーガン・トレイナーと共作した楽曲「サムデイ」が、甘い歌声で世界中の幅広い年齢層の女性たちを魅了するカナダ人シンガー、マイケル・ブーブレの最新アルバムに収録されることが明らかになった。

画像: 日本でも“ぽっちゃり歌姫”の愛称で親しまれ、ヒット曲を量産しているメーガン。マイケルもまた、過去にリリースしたアルバムでグラミー賞をはじめ多数の音楽アワードを受賞している実力派。

日本でも“ぽっちゃり歌姫”の愛称で親しまれ、ヒット曲を量産しているメーガン。マイケルもまた、過去にリリースしたアルバムでグラミー賞をはじめ多数の音楽アワードを受賞している実力派。

ファンからひとつ疑問が… 

 じつは、去年のインタビューで、ハリーと一緒に制作したデュエット曲の存在を明かし、その曲のタイトルが「サムデイ・メイビー」だと話していたメーガン。

 ここで、ひとつ気になるのが今回発表されたマイケルの楽曲のタイトル「サムデイ」とメーガンが明らかにしたデュエット曲のタイトル「サムデイ・メイビー」が酷似している点。

 メーガンは今回のマイケルの「サムデイ」にボーカルとしても参加していることが分かっていて、目ざといファンたちからは「もしかして、以前メーガンが話していたデュエット曲とマイケルの新曲は同じ曲なのでは?」との疑問の声が上がっている。

 この疑問に対する答えは、メーガン、マイケル、ハリーの誰からも発せられておらず、実際のところ「サムデイ」と「サムデイ・メイビー」が同一曲なのかは明らかではない。

 「サムデイ」が収録されるマイケルの最新アルバム『ノーバディ・バット・ミー』は10月にリリース予定。

 マイケルが「自分以外の誰かが作った曲を歌うのは初めて。ハリーとメーガンは2人ともすごく才能に溢れていて、彼らの曲に一瞬で恋に落ちたよ」と語るこの楽曲が聴ける日が待ち遠しい! 


This article is a sponsored article by
''.