女優として活動をはじめ、シンガーとして大ブレイクし、今年はTime誌が選ぶ「最も影響力のあるセレブ100」にも選ばれたアリアナ・グランデ。そんなアリアナのことがもっとよく知れる、アリアナネタをご紹介!

1 フルネームはアリアナ・グランデ・ブテーラ。グランデは母の、ブテーラは父の名字。

2 動物になるとしたら、ペンギンになる。

3 大切にしているフレーズのひとつは祖父が言ったもので、「君が好きなだけ生きて、生きている間はずっと笑っていますように」。

4 好きなフルーツはイチゴ。

5 好きな教科は理科。

6 好きなTVドラマは、『アメリカン・ホラー・ストーリー』、『ゴシップガール』。

7 これまでに入れたタトゥーの数は、全部で11個。

8 初めてのタトゥーは18歳の時に足の指に入れたハートで、「(自分の幸運を)当然だと思わず、感謝のこころを忘れないため」に入れた。07cb35f5abfb5e3f5f9929b1a6ba8c2c9 身長は153センチ。

10 2014年のヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーで集合写真を撮った時に、背が低すぎて写らなかったため、広報係の背中の上に立って撮った。

ScreenHunter_1091 May. 05 16.23 中央上部で両腕を上げているのがアリアナ。

11 ヴィーガン(完全菜食主義者)。

12 高所恐怖症。

13 なのにジェットコースターが大好き。

14 憧れのセレブは、マリリン・モンローとオードリー・ヘップバーン。

15 一番好きな旅行先は日本。

 

 

>NEXT 

アリアナはケイティ・ペリーに「●●」と呼ばれた!? 次のページでトリビア16~25を紹介!

 

16 デミ・ロヴァートはガールズバンドを結成するとしたら、絶対にアリアナをメンバーの1人にしたいと思っている。2015 American Music Awards - Backstage And Audience

17 ジャスティン・ビーバーが最も好きなアリアナの曲は「ライト・ゼア」。

18 マイリー・サイラスがアリアナのために作った未発表曲がある。

19 ケイティ・ペリーに「私たちの世代の声」と褒められたことがある。The Creators Party Presented By Spotify, Cicada, Los Angeles

20 初恋の人はジャスティン・ティンバーレイク。

21 デビューアルバムは1つのラヴレターのような作品だったから、手紙の最後に書く「敬具」という意味を持つ「Your’s Truly」をタイトルにした。

22 レコーディングブースが真っ暗な状態で歌うのが好き。デビューアルバムは全曲を暗闇の中でレコーディングした。

23 セカンドアルバム『マイ・エヴリシング』の収録曲の中で最初にレコーディングしたのは、「オンリー・ワン」。最後にレコーディングしたのは、「ラヴ・ミー・ハーダー」。

24 YouTubeの公式VEVOアカウントで最も視聴回数の多いMVは、「プロブレム feat. イギ―・アゼリア」。

25 全アルバムのリードシングルがUSシングルチャートで初登場トップ10以内にランクインしたアーティストは、音楽史上、アリアナだけ。

アリアナが気に入っているファンのツイートとは? トリビア26~35!

26 兄と共にカバラ教を信仰している。「ブレイク・フリー」などいくつかのMVでは、カバラ教のトレードマークである赤い紐のブレスレットを着けている。ScreenHunter_1090 May. 05 15.27

27 夜中にビーチに行くのが好き。

28 1番好きなイベントはハロウィン。

29 『ハリー・ポッター』マニアで、20歳の誕生日には『ハリー・ポッター』がテーマのパーティを開いた。

30 猫アレルギー。

31 昔から祖母に裸で寝ることを勧められていて、ベッドには「最小限の装い」で入る。

32 ファンから送られたツイートでお気に入りのひとつが、「私が年を取って胸が垂れる(drop)前に、サードアルバムをリリース(drop)して」というもの。ScreenHunter_1092 May. 05 17.03

33 2015年にオリジナルフレグランスAriの名前だけをツイッターで発表するはずが、間違って一緒にボトルの写真もツイートしてしまい、スタッフを慌てさせた。

34 最も思い出に残っているパフォーマンスのひとつは、ベイビーフェイスと一緒にスティーヴィー・ワンダーの曲をカバーした時。Stevie Wonder: Songs In The Key Of Life - An All-Star GRAMMY Salute35 自分に対する批評で気に入っているのが、「エイリアン妖精みたい」と言われたこと。

This article is a sponsored article by
''.