ドラマ『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』でリード役を演じるマシュー・グレイ・ギュブラーが、8月9日にBSテレビ局Dlife(ディーライフ)で放送される特別編成番組と、9月6日からWOWOWで放送が始まるシーズン11のPRのために来日。

 来日中に催されたトークイベントで5組の枠に3,600以上の応募があるほど、日本でも熱狂的な人気を誇るマシュー。フロントロウ編集部ではそんなマシューに、公式ツイッターで募ったユーザーからの質問を聞いてきました!


リードと似ている点を教えてください!

 リードは僕よりたくさんの犯罪者を捕まえているけど、僕も一回犯罪を通報したことがあるんだよ。ただ、あれは失敗だった(笑)。夜中の3時頃に他人の家に不法侵入しようとする人を見つけたから通報したんだけど、結果、その人の家だったんだ。あとは…、リードも僕も人付き合いがちょっと苦手かな。それに、自分が思っているほど面白くないようだ(笑)。


リードとここは絶対に似ていないという点は?

 リードは僕より賢いね。あと猫背で背が僕より小さいから、僕はいつも少しかがんで演技しているんだよ。


どんな女性がタイプですか?

 温かい心を持った女性には惹かれるよ。あと、優しい目をしていること。


好きな女性のファッションを教えてください。

 原宿にいる女の子たちは、みんなクールだよね! あと、ゴスロリっていうのかな? とてもおしゃれだと思う!


日本に1ヵ月いるとしたら、どこに行って何をしますか?

 とにかくすべてのヴィンテージ・ショップを見つけに行くかな。あと京都にも行ったことがないから、行ってみたいよ。旅行先ではそれぞれの国の文化に触れて、歴史が見えてくるヴィンテージ感のあるものに触れるのが好きなんだ。


今回の来日では、観光はしましたか?

 昨日は東京ディズニーランドに行ったよ。東京ディズニーシーは行ったことがあるけど、ランドは初めてだったから最高だった! あと渋谷にも行って、名前は忘れちゃったけど、美しい川や道やヴィンテージショップがある場所にも行けたよ。美味しいコーヒーも飲んだよ。東京はコーヒーも美味しいね!


サイン入り色紙をプレゼント

 こちらでマシューが持っている直筆サイン入り色紙を、1名様にプレゼント。フロントロウ編集部の公式ツイッターをフォローし、#クリマイマシューフロントロウというハッシュタグをツイートすれば応募完了。7月22日〆。

画像: 『クリミナル・マインド』マシュー・グレイ・ギュブラーより FRONTOROWオープン記念メッセージ Matthew Gray Gubler Celebrates FRONTROW Launch youtu.be

『クリミナル・マインド』マシュー・グレイ・ギュブラーより FRONTOROWオープン記念メッセージ Matthew Gray Gubler Celebrates FRONTROW Launch

youtu.be

 ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のシーズン11は、9月6日(火)から毎週火曜夜11:00~WOWOWにて放送開始。

 さらに新シーズンのひと足先には、マシューが監督したエピソードやマシュー演じるリードを主人公にしたエピソードなどをまとめた特別編成番組『異常にアツいぞ!クリマイ リード特集』の放送も。こちらは8月9日(火)21:00~全国無料のBSテレビ局 Dlife(ディーライフ/BS258)にて放送されるのでお見逃しなく。

This article is a sponsored article by
''.