映画『トワイライト』シリーズで大ブレイクして以来、数々の話題作に出演し、現在ではハリウッドで最も稼ぐ女優の1人としても知られるクリステン・スチュワート。

 同性とのロマンスということで注目を集めながらも、これまで公の場で恋人について明らかにすることがなかった彼女が、昨年から交際をスタートした女性映画プロデューサーのアリシア・カーギルとの関係について、初めて熱愛を認めるコメントをした。

画像: 女優クリステン・スチュワート、女性恋人アリシア・カーギルとの交際を遂に認める

 イギリス版ELLE誌のインタビューでクリステンは「今、私はガールフレンドに本気で恋してるの」とアリシアへの想いをストレートに告白。

 さらに、今回、彼女との交際について語ろうと思った理由について、こう続けた。

「もし黙っていたら、私がまるで『彼女との関係に本気ではないんじゃないか』とか、『実は恥ずかしく思っているんじゃないか』とか、そんな印象を与えてしまうと思ったの。だから方針を変えて、関係を公にすることにしたわ。そうしたら、世界が開けたし、より幸せだと感じるようになったの」


 そして、彼女が2人のロマンスをオープンにすることを決めたのには、もう一つの理由が。それは、若い世代のファンたちにありのままの彼女の姿を見せたいと思ったため。

 大のパパラッチ嫌いで知られるクリステンだけれど、アリシアとの写真が出回ることについては何の文句もなく、むしろ女性同士のロマンスを包み隠さず見せることでファンたちにポジティブなメッセージを届けたいという想いがあるという。

画像: 今年5月に行われた映画のプレミアのレッドカーペットに仲良く揃って登場したクリステンとアリシア。

今年5月に行われた映画のプレミアのレッドカーペットに仲良く揃って登場したクリステンとアリシア。

画像: 最近ではパパラッチの目を気にせず、2人が堂々と手をつないだり、ハグをしたりする写真が増えている。

最近ではパパラッチの目を気にせず、2人が堂々と手をつないだり、ハグをしたりする写真が増えている。

 親しい友人としての付き合いからステップアップし、昨年2月に交際をスタートしたクリステンとアリシアは、昨年10月に一度破局。その後、クリステンはフランス人シンガーのソコと交際したものの、2か月ほどで別れ、すぐにアリシアと復縁している。

 このところ、以前にも増して仲の良い姿が頻繁に見かけられている2人。クリステンの今回のコメントで、きっと、さらに絆が深まったことだろう。

This article is a sponsored article by
''.