11月3日にオンラインショップと限定店舗で世界一斉発売される、KENZOらしいアヴァンギャルドでフューチャリスティックなデザインを全面に押し出したコレクションの一部がコチラ。
キャンペーンに起用されたのは、ロンドンで活躍するメイクアップアーティストや、NYの学生兼インフルエンサー、詩人、パリのバンドマンなど。プロのモデルではなく、あえて、コアな若者に人気の人物がキャスティングされた。
今回公開されたどのルックにも共通しているのが、ジャングルを思わせるワイルドでカラフルなタイガー・プリント。あえて強めの色同士をぶつけることで、どこか近未来的な印象を演出。
さらに、日本人デザイナーが立ち上げたブランドだけに、足袋と草履を思わせるビーチサンダルの組み合わせなど、和のテイストもひっそりと顔を覗かせている。
これまで人気ブランドのAlexander WangやVersace、Balmanなどとのコラボを発表し大成功を収めててきたH&Mのコラボ・コレクションは、セレブにも非常に人気が高く、愛用者が多い。今回のKENZO×H&Mコレクションも、我先にと入手するセレブが続出することが予想されている。個性的なアイテムの数々をセレブたちがどんな風に着こなすのか、今から楽しみだ。