この春夏セレブたちがこぞって夢中になっているのは、着こなしに高級感をプラスしてくれる「サテン」。

 さりげない光沢が美しいこの素材は、「軽やかなのにリッチな質感が今季の気分にピッタリ」と、おしゃれに敏感なファッショニスタたちの心をがっちりとキャッチ。

画像: 2016年の春夏コレクションのランウェイにも多数登場して以来、人気がうなぎ上り中。左から:Jill Stuart, Alexander Wang, Oscar de la Renta, Calvin Klein

2016年の春夏コレクションのランウェイにも多数登場して以来、人気がうなぎ上り中。左から:Jill Stuart, Alexander Wang, Oscar de la Renta, Calvin Klein

 一見難しそうな素材だけれど、じつは、意外にもデニムやスポーツテイストの洋服との相性がバツグンなので、普段着にも取り入れやすいサテン。

 おしゃれを格上げしてくれる、旬素材を上手に着こなしているセレブのコーディネートをチェック!


画像: 着こなしに高級感をプラスする旬素材「サテン」にセレブがこぞって夢中に!

オリヴィア・パレルモ

エッジ部分にレースがあしらわれたサテン素材のランジェリー風キャミソールをMillyの白スーツのインナーに着て。シャツやTシャツを着るよりもぐっと女らしくセクシーに仕上がる。足元はStella McCartneyのシャークソールシューズでマニッシュにまとめて。


画像: オリヴィア・パレルモ

リリー・オルドリッジ

ダブルスリットがセクシーなスカートにJill Stuartのサテン素材のフリルトップスで甘さをプラスして。ネイビーのトレンチを肩掛けしてクールに。ヌーディーなストラップシューズはStuart Weitzman。


画像: リリー・オルドリッジ

エミリー・ラタコウスキー

深めのVネックがデコルテを美しく見せてくれる、上品なクリームベージュのサテンキャミソールをヴィンテージウォッシュのハイウェストデニムにIN。華奢アクセサリーをプラスして、シンプルだけどラグジュアリーな着こなしに。


画像: エミリー・ラタコウスキー

ケンドル・ジェンナー

マスタードカラーが新鮮なSimon Millerの着物風ブルゾンにCitezens of Humanityのダメージスキニーを合わせてカジュアルにバランスをとって。クロップトトップスで肌見せし、チョーカーやポインテッドトゥのエナメルブーツでエッジをプラス。


画像: ケンドル・ジェンナー

ロージー・ハンティントン・ホワイトリー

レッドカーペットでもよくサテン素材のドレスを着用しているロージー。チャリティイベントに登場したこの日は、淡い色合いの花柄とレースが女らしいスリップドレスをさらりと着こなして。PRADAのクラッチバッグもサテン素材をチョイス。


画像: ロージー・ハンティントン・ホワイトリー

ベハティ・プリンスルー

セレブに大人気なのが、ラグジュアリーとスポーティーがうまくミックスしたコーデが簡単に仕上がるサテン素材のブルゾン。ベハティはトップスとして1枚で着たTommy Hilfigerのピンクのサテンブルゾンにアンクル丈のストレートデニムを合わせてラフに。


画像: ベハティ・プリンスルー

ペルニーレ・タイスバック

人気ブロガーのペルニーレは、胸元が大きく開いたサテン素材のエアリーなロングワンピで夏らしく。ピアスから時計、アンクレットまでゴールドのアクセサリーをたくさん着けて洗練させて。すっきりまとめたヘアも好感度が高い。

This article is a sponsored article by
''.