6月3日にパーキンソン病との長い闘いの末、74歳にして亡くなった、ボクシングの元世界ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリ。

 ボクシングだけでなく、人権・平和活動家としても知られアメリカのスポーツ界の歴史に名を残した彼が、生前とても可愛がっていた孫で、現在17歳のバッジオ・アリ・ウォルシュがモデルとして活動を開始することが明らかになった。

画像: 伝説のボクサー、モハメド・アリのイケメン孫バッジオ・アリ・ウォルシュがモデルに

 バッジオがモデル契約を交わしたのは、世界的に有名なモデル事務所のウィルへルミーナ。40年以上もの歴史を持つ同事務所は、一流ブランドのランウェイや広告等で活躍するトップモデルたちをはじめ、デミ・ロヴァートやニック・ジョナスらのセレブのマネージメントも手がけている。

画像: 最近まで通っていた高校のプロム(卒業パーティー)で撮った1枚。すでにモデルとしての風格が漂っている。

最近まで通っていた高校のプロム(卒業パーティー)で撮った1枚。すでにモデルとしての風格が漂っている。

 ウィルへルミーナの事務所のエージェントはバッジオについて「素晴らしい外見の持ち主で、多才な男性。今後は広告やCMだけでなく、テレビや映画にもチャレンジして欲しい」と語っていて、期待は充分。

 ワイルドだけど、どこかモードな雰囲気を持つイケメンのバッジオ。今後、彼がモデルとしてどんな活躍を見せてくれるのか、天国の祖父も見守っているに違いない。

画像: 幼い頃のバッジオと祖父モハメド。バッジオは尊敬する祖父のことを「この地球の表面を歩いた人間のなかで最も偉大な人物」と呼んでいる。

幼い頃のバッジオと祖父モハメド。バッジオは尊敬する祖父のことを「この地球の表面を歩いた人間のなかで最も偉大な人物」と呼んでいる。

画像: 高校ではアメフト部のスター選手として活躍。祖父譲りのマッチョ体型に磨きをかけた。

高校ではアメフト部のスター選手として活躍。祖父譲りのマッチョ体型に磨きをかけた。

画像: セレブ一家に育ったバッジオにはセレブの知人もたくさん。アメフトの試合には彼が「スヌープ叔父さん」と慕う、ラッパーのスヌープ・ドッグが観戦に訪れたことも。

セレブ一家に育ったバッジオにはセレブの知人もたくさん。アメフトの試合には彼が「スヌープ叔父さん」と慕う、ラッパーのスヌープ・ドッグが観戦に訪れたことも。

画像: 闘病中の祖父のお見舞いに頻繁に訪れていたバッジオ。祖父譲りの素朴で優しい人柄。

闘病中の祖父のお見舞いに頻繁に訪れていたバッジオ。祖父譲りの素朴で優しい人柄。

This article is a sponsored article by
''.