ツイッターだけでも約3,700万人のフォロワーをもつ、人気シンガーのデミ・ロヴァートが昨日、心ないコメントのせいでツイッターをやめることを宣言。しかし、日本時間の今朝、デミは宣言からたった24時間で、ツイッターの更新を再開することに決めたよう。
かなり怒りながらツイッターに別れを告げていた彼女が、すぐにツイッターに戻ってきた理由とは?
デミは昨日、自分への心ないコメントに嫌気がさしていることを明かし、「バイバイツイッター、あとインスタグラム」と、SNSをやめることを宣言した。
これを受けて、ファンはデミのSNS復帰への思いをハッシュタグとともにツイート。そのハッシュタグが世界中でトレンド入りするまでになっていた。
しかしそれから24時間後の今朝、デミは「戻って来たわ…今まで以上に正直になった私でね」とつぶやき、あっさりとツイッターに復活。
その理由についてデミは、「私はロヴァティクス(※デミのファンの総称)をすごく愛しているのよ」「私のことを嫌いなやつのせいで、ロヴァティクスたちと離れそうになっていたなんて、私は何を考えていたのかしら?」とツイッターで明かした。
これまでも、嫌がらせのコメントのせいでSNSから離れるセレブはいたけれど、わずか24時間で復帰するのは珍しいケース。
ファンを愛するデミとしては、復帰を望む声を無視することは出来なかったのだろう。