5月23日、スポーツブランドNike(ナイキ)とハイブランドBalmain(バルマン)のクリエイティブディレクター、オリヴィエ・ルスタンがコラボすることが緊急発表された。

 5月23日現在、Nikeがまだ公式発表していないため、発売日や日本国内での発売などの詳しいことは未定だが、オリヴィエがインスタグラムで「Are You Ready?」というコメントと共に3枚の写真をアップし、今回のコラボをサプライズ告知。

画像: バルマンのクリエイティブディレクターとナイキのコラボが決定!

 セレブとの交友が広いことや、彼のデザインへの評価が上昇していることで、波に乗っているオリヴィエは、今もっとも注目されるデザイナーの1人。そんな彼とNikeのコラボとあって、今回のコラボにはかなりの注目が集っている。

 また、多くのセレブからも支持される彼だけに、どんなセレブがコラボシューズを履いた姿を見せてくれるのかも楽しみなところ。

オリヴィエ・ルスタンとは?

画像: オリヴィエ・ルスタンとは?

 老舗ハイブランドBalmainのクリエイティブデレクターオリヴィエ・ルスタンは、Roberto Cavalli のレディース&メンズチームで経験を積んだ後、2009年にBalmainのデザイナーズチームへ。その後2011年にメンズ&レディースのクリエイティブデレクターに就任した。なんと就任当時、彼は弱冠25歳。

 2015年には、BalmainがH&Mとのコラボを発表し、大きな話題に。このコラボは、発売当日にすべて完売したという驚異的な記録を持ち、なんとその後オークションでは本家Balmainに匹敵するほどの値段まで上がった。

画像: ニューヨークの街に飾られたH&M×Balmainのポスター。モデルたちに囲まれ、真ん中にいるのがオリヴィエ。

ニューヨークの街に飾られたH&M×Balmainのポスター。モデルたちに囲まれ、真ん中にいるのがオリヴィエ。

 彼のデザインは、セクシーかつゴージャスでパワフルなものが多い。そんなオリヴィエとNikeのコラボレーションはいったいどんなデザインになるのか。きっと想像以上のものになるに違いない!

This article is a sponsored article by
''.