良質なシープスキンを使ったブーツをセレブがこぞって愛用したことから人気に火がつき、世界的にブームを巻き起こしたオーストラリア発のシューズブランドUGG(アグ)。

 あまりにも長く続いたブームのせいで、過去数年間は少し人気に陰りが見えていた同ブランドだけれど、昨シーズンから若い世代に影響力を持つセレブたちが再び着用し始め、2度目の大ブレイクが訪れることが予想されている。

 ここへきて、同ブランドは、再ブレイクを念押しするかのように、トップモデル兼女優のロージー・ハンティントン・ホワイトリーをグローバル・アンバサダーに抜擢! 

 その最新ビジュアルが先週公開された。

ug2ug3

 ロージーの故郷であるイギリスの田舎町で撮影されたこのビジュアルでは、リラックス感とラグジュアリー感がほど良くミックスした、がんばりすぎない大人の女性像が表現されている。

「学生時代、当時の人気セレブたちがこぞってUGGのブーツを履いているのに憧れて、一生懸命お金を貯めて最初の1足を買ったの」と話すロージー。それ以来ずっと同ブランドのブーツを愛用している彼女は、今回の抜擢を心から喜んでいる。 「学生時代、当時の人気セレブたちがこぞってUGGのブーツを履いているのに憧れて、一生懸命お金を貯めて最初の1足を買ったの」と話すロージー。それ以来ずっと同ブランドのブーツを愛用している彼女は、今回の抜擢を心から喜んでいる。

 

ブーツだけじゃない! UGGはサンダルもカワイイ

 これまでは、UGGというと冬用のブーツや小物のイメージが強かったけれど、数年前からは夏用のサンダルにも力を入れている。

 同ブランドの特徴である柔らかく上質なシープスキンは、素足にも馴染みやすく丈夫で履き心地も抜群なほか、天然素材のコルクや麻を使ったデザインも。

ロージーも広告でサンダルを着用。 ロージーも広告でサンダルを着用。 デイリーに使いやすい、シンプルでおしゃれなデザインが豊富! デイリーに使いやすい、シンプルでおしゃれなデザインが豊富!

 

 幅広い世代の女性に影響力を持つロージーを看板に据えたプロモーションで、今年は秋冬だけでなく、夏にもUGGを履く人が急増するかも? 

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Ayumi Nakazawa Photo:UGG, Instagram/Rosie Huntington-Whiteley

This article is a sponsored article by
''.