人気シンガーのケイティ・ペリーが、突如SNSで新曲の一部を公開した。
「Wintess」は新曲だった?
日本時間の今月2日に行われていた世界最大のファッションの祭典メット・ガラに、「Witness(証言する、目撃者の意味)」とカスタムで刺繍されたベールを着用して現れていたケイティ・ペリー。
ファンの間では、その「Witness(ウィットネス)」という言葉が、ニューアルバムのタイトルなのでは?と推測されていた。
そんななか、日本時間の今日(5月15日)、ケイティがSNSに新曲の一部を公開。17秒ほどの動画では、ケイティらしき人物の目がまばたきする様子と、そんな瞳の中に「5/15」と今日の日付が描かれていることが確認できる。
さらに、歌詞の中に「Witness」という言葉があることから、アルバムではなく、この曲のタイトルこそが「Witness」であるという可能性が高まってきた。
ケイティは今年の2月10日に「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム~ feat. スキップ・マーリー」を、そして4月28日に「ボナペティ feat. ミーゴス」をリリースし、さらに「ボナペティfeat. ミーゴス」のMVが5月12日に公開されたばかり。
そしてここにきて新曲をリリースと、ニューアルバム発売に向けて大きな動きを見せている。