レディ-・ガガの元婚約者として知られる俳優テイラー・キニーが、自身の主演ドラマ「シカゴ・ファイア」のPRで初来日。

 ドラマ『シカゴ・ファイア』で主演を務める俳優テイラー・キニーがPRのため初来日。『シカゴ・ファイア』とは、シカゴ消防局51分署に所属する消防隊員と救命士たちが、命を懸けて職務に立ち向かう姿を描くアクションドラマ。そこで消防士役ケリーを演じるテイラーにフロントロウ編集部がインタヴュー。初めての日本のことから、ドラマのこと、恋愛のことまでじっくり聞いてきました!

画像: ガガの元婚約者初来日!シカゴ・ファイアのテイラー・キニーにインタヴュー

初めての日本について

初めての日本はどう?どこか観光はできた?

 最高だよ! 今回は友達も連れてきていて、母親もニューヨークから飛んできたんだ。数日前からいるんだけど夜は美味しいレストランに連れて行ってもらったり満喫してるよ。明日は日帰りで京都に行く予定だから、東京とはまた違う文化を堪能したいな。日本の人たちは本当に良くもてなしてくれるから、まだ是非来たいと思うよ。

カルチャーショックはあった?

 アメリカと違うと思ったのは建物かな。あとは皆本当に忙しそうにしてるよね(笑)だけど、ニューヨークやシカゴと違って交通渋滞がないのにびっくりしたよ。だから交通が発達しているのは羨ましいと思ったかな(笑)

ドラマ『シカゴ・ファイア』について

シカゴ・ファイアがここまでの人気を保てる理由はなんだと思う?

 一番はこのドラマはとても普遍的なものを扱っていることかな。消防士の人たちは自分の命をかけて人命救助に関わっている。それは全世界共通で尊敬に値することだと思うんだ。実は昨日東京消防庁に行って地震直後の現場を再現して、救出訓練をするデモンストレーションを見学させてもらったんだ。そこで、改めてこの職業に対する尊敬の念は、言葉の壁関係なく根強いものだと感じたよ。だからこそ、このドラマは人気なんだと思うよ。

画像: シカゴ・ファイアがここまでの人気を保てる理由はなんだと思う?

役作りする上で何か特別なことはした?

 シーズン1の収録が始まる2週間前から、消防訓練生が通う学校に参加してトレーニングをしたんだ。その経験は実際の撮影に活きているよ。あとは撮影しながらいろいろ学んでいる感じかな。

恋愛について

好きな女性のタイプは?

 特にこれといったタイプはないよ。惹かれるのはユーモア感覚が一緒だったり、気が合う人かな。金髪がいいとか黒髪がいいとかっていうタイプはないよ。

好きな女性と1日フリーな時間があったら何をしたい?

 僕はアウトドア派だから大好きなオートバイの後ろに乗せて出かけたいな。あとは、ハイキングに行ったりね。

日本のファンへメッセージ

 (日本語で)アリガト! いつもサポートしてくれてありがとう。今回こうして日本に来られたのは、日本で放送されて成功を収めなければできないことだと思うんだ。だから本当にファンの皆には感謝しているよ。次はキャストメンバーも連れて戻ってきたいな。絶対に皆日本を気に入ってくれるよ!

画像: 日本のファンへメッセージ

 「シカゴ・ファイア」シーズン2は6月7日(水)よりDVD発売開始。
(発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント)
「シカゴ・ファイア」シーズン3は5月18日(木)22時よりAXNにて日本独占初放送。

This article is a sponsored article by
''.