人気シンガーのケイティ・ペリーが、自身のSNSでニューアルバムの発売日とツアーの開催を発表した。

ニューアルバム『ウィットネス』

 ケイティ・ペリーは昨日(5月15日)、新曲の一部とともに、瞳の中に「5/15」という数字が描かれた意味深な動画を公開。動画で使用されている新曲のリリースかとみられていたが、アルバムリリース日解禁を告知するものであったことが分かった。

 ニューアルバムのタイトルは、事前にファンが予測していた通り『ウィットネス』で、発売日は6月9日。ケイティがアルバムを発売するのは、前作の『プリズム』以来、実に4年ぶりとなる。

画像: KATY PERRY on Twitter twitter.com

KATY PERRY on Twitter

twitter.com

 ニューアルバムについてケイティは、「すごく人に自信を与えるようなものなの」「もし私と繋がりたい、癒されたい、弱さを感じたい、そして勇気をもらって強くなりたいと望むのなら、私のアルバムがあるわ」と、最近Entertainment Weekly誌にコメント。

 また現在バトル中の人気シンガー、テイラー・スウィフトに対する反撃ソングがあるかどうかについては、「誰かのことを非難するような曲はないわ」と、そのウワサを否定していた。

『ウィットネス・ザ・ツアー』も開催

 さらにケイティは、ツアー『ウィットネス・ザ・ツアー』の開催も発表。

画像: 『ウィットネス・ザ・ツアー』も開催

 現時点では9月7日のオハイオ州コロンブスでの公演から、2018年2月5日のバンクーバー公演までが発表されており、日本公演の予定はないものの、親日家のケイティだけにぜひとも来日に期待したい。

This article is a sponsored article by
''.