ある日突然、夫が逮捕された女性弁護士が、どん底から這い上がる姿を描いたドラマ『グッド・ワイフ』の魅力に迫る。

 5月22日より、無料BSテレビ局のDlifeでの放送がスタートする人気ドラマ『グッド・ワイフ』。それを記念して同ドラマの見どころをお伝えします。

ヒラリー・クリントンが「一気見」するほどハマった

 ドラマ『グッド・ワイフ』は、夫のセックス・スキャンダルと汚職事件で人生のどん底に突き落とされた主人公アリシアが、弁護士として家庭を支えるべく奮闘する姿を描いた、全米大ヒット政治&法廷ドラマ。

画像1: ヒラリー・クリントンが「一気見」するほどハマった

 実は同ドラマのヒロインは、過去に夫ビル・クリントン米元大統領の不倫騒動によって窮地に立たされた、ヒラリー・クリントンをモデルにしたと言われている。ヒラリーといえば、家庭と仕事の両立する理想のキャリアウーマンなだけでなく、夫の不貞に耐え、家庭を支え続けたグッド・ワイフ(良き妻)。このドラマの主人公の境遇とぴったり当てはまる。

画像2: ヒラリー・クリントンが「一気見」するほどハマった

 しかも、そのヒラリー本人が『グッド・ワイフ』にハマって、「一気見した」というから驚き。実際に家庭生活での苦境に耐え、政治の世界で生きてきたヒラリーも太鼓判を押す本作。これは見ないわけにはいかない!?

Dlifeで『グッド・ワイフ』シーズン1の無料放送がスタート

 5月22日より、無料BSテレビ局Dlifeで、『グッド・ワイフ』のシーズン1が放送スタートする。2016年に放送されたシーズン7を持ってアメリカでの放送は終了しているが、まだ見たことがない人や、「もう一度見たい」という人は、ぜひこの機会に見てみてはいかが?

放送時間
(二)毎週月曜21:00~21:57 ※5月22日より放送開始
(字)毎週日曜25:00~26:00

This article is a sponsored article by
''.