映画『マッドマックス怒りのデスロード』など有名作品に出演しているトム・ハーディが、先日マンチェスターで起きた爆発テロ被害者のために募金集めをしている。

テロ翌日に募金ページを開設

 アリアナ・グランデのマンチェスター公演で起きた爆発テロの被害者に世界中から支援の手が差し伸べられているなか、セレブ界でも動きが。イギリス出身の人気俳優トム・ハーディが、テロ被害者のために募金活動を開始した。

 トムは爆発テロの翌日、ジャストギビングというクラウドファンディングのサイトで、「トム・ハーディのマンチェスター緊急ファンド」というページを設立。

画像: テロ翌日に募金ページを開設

 そしてトムはページ上で、「昨夜マンチェスターのアリアナ・グランデのコンサートで起きたことは悲劇だ。安全で楽しめる場所で家族や子供たちが殺された。考えられないほど残虐な行為だ」と語っており、テロの非道さを強く非難した。

募金額は目標の180%増

 トムは当初、約200万円(1万5,000ポンド)を目標にしていたが、現時点でその金額をはるかに上回る、約398万円(2万7,909ポンド)の支援金が集まっている。

画像: 募金額は目標の180%増

 今回集まった募金は、全額が英赤十字社に寄付される。
 

This article is a sponsored article by
''.