人気シリーズ『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のヒロイン、カリーナ役を演じるカヤ・スコデラリオにフォーカス。

『パイレーツ』最新作のヒロインに抜擢

 イギリス出身の25歳、カヤ・スコデラリオは、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のヒロイン、カリーナ役に見事抜擢。

画像: ©カヤは、美しく頭の切れる天文学者を演じている。

©カヤは、美しく頭の切れる天文学者を演じている。

 昔から『パイレーツ』シリーズのファンだったというカヤは、初めてジョニーがジャック・スパロウの衣装を着た姿を間近で見た時は大興奮だったそう。

画像: プレミアにて。

プレミアにて。

 撮影時には、自身のインスタグラムに撮影の様子を何枚かアップ。

画像: キャストたちが何やら話し合っている様子。

キャストたちが何やら話し合っている様子。

画像: 新キャラクターとして登場するヘンリー役を演じるブレントン・スウェイツと一緒に。

新キャラクターとして登場するヘンリー役を演じるブレントン・スウェイツと一緒に。

大ヒットシリーズ『メイズ・ランナー』でハリウッドデビュー

 14歳のころからTVショーなどで経験を積んだカヤは、大ヒットシリーズのSFスリラー映画『メイズ・ランナー』で2014年にハリウッドデビューを果たした。

画像: 大ヒットシリーズ『メイズ・ランナー』でハリウッドデビュー

 『メイズ・ランナー』シリーズでもヒロインのテレサ役を演じ、貴重な女性キャラクターとして作品に華を添えた。2018年公開予定のシリーズ3作目にも出演している。

旦那も俳優で息子が1人

 2015年に、映画『きみがくれた物語』で知られる俳優のベンジャミン・ウォーカーと結婚。カヤのインスタグラムでは、頻繁にベンジャミンとのラヴラヴな写真がアップされている。

画像1: 旦那も俳優で息子が1人

 さらに去年、男の子を出産し、顔は出していないものの時々SNSに手元だけを映した写真を載せている。

画像2: 旦那も俳優で息子が1人

犬の名前は大好きな俳優にちなんでつけた

 俳優アーノルド・シュワルツェネッガーの大ファンというカヤは、なんと愛犬の名前をアーノルドにちなんで、アーニーとつけている。ちなみにアーノルドの映画の中で1番のお気に入りは『ターミネーター』だそう。

画像: 犬の名前は大好きな俳優にちなんでつけた

モデルとしても活躍

 一流モデル事務所であるModels 1に所属し、10代のころからモデルとしても活躍している。そのファッションセンスも注目され、ファッションウィークではさまざまなブランドのコレクションに呼ばれている。

画像: モデルとしても活躍

来週、プレミアのために来日が決定!

 先日発表された、6月20日(火)に行われる同作のプレミアに主演のジョニー・デップと共にカヤも初来日!

画像: 来週、プレミアのために来日が決定!

 『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は7月1日より日本公開。

This article is a sponsored article by
''.