現在妊娠中のモデル、ロージー・ハンティントン・ホワイトリーの美容テクニックや、お気に入りの美容アイテムまでをご紹介。

ビューティアイコン、ロージーの美容のこだわり

 俳優のジェイソン・ステイサムとの間に第一子を妊娠中のモデル、ロージーの、いつまでも変わらない愛らしい見た目と、透き通る肌は女性の憧れ。そこで今回は、愛用アイテムなどなどロージーの美容に関することをお届け。

夜の美容ルーティーン

メイク落としについて

「夜は本当に時間をかけてじっくりメイクを落とすわ。どんなに夜遅くても、どんなに疲れていても、メイクは必ず寝る前に落とすの。私はビオデルマのサンシビオ(オンラインで購入可能)を使っているわ。もう何年もこれを愛用しているの」

コットンは必須アイテム

「アイメイクを落とす時に、コットンは欠かせないわ。とくにアイメイクに関しては、こすったりしないで優しく落とすことが大事だと思うの」

画像1: 夜の美容ルーティーン

スキンケアのやりすぎは苦手

「スキンケアは基本的にとてもシンプルにしているわ。たくさんのアイテムが棚に置いてあるのが好きじゃないの(笑)。それに、いろいろとつけて肌を混乱させたくないの」

寝る時はヘアをお団子に

「朝よりも、いつも夜にゆっくりバスタブに浸かったり、シャワーを浴びるのが好きよ。軽くドライヤーで髪を乾かしたら、お団子にまとめてそのまま寝るの。そしたら、朝起きた時に、いい感じにカールがついているのよ。時間があれば、ヘアアイロンで巻き足すけど、時間がない時はヘアオイルをつけて完成ね」

画像2: 夜の美容ルーティーン

ふっくらリップのケアは意外とシンプル

「とくに特別なことはしていないわ! リップバームと少しライナーで描いているだけなの。自分のそのままの唇の色に近いリップライナーで、薄く描いて終わりよ! お気に入りはバーツビーズのリップバーム(日本で購入可能)よ」

画像: ふっくらリップのケアは意外とシンプル

コントゥアリングが大好き

「コントゥアリングの力って本当にすごいの。だけど、ちゃんとやるにはスキルが必要なの。私は幸運にも何人ものプロのメイクアップアーティストの人たちに教えてもらってきたけど、今はYouTubeにチュートリアルがあるわよね。コントゥアリングは、自分の顔のパーツを美しく際立たせてくれるから好きなの。頬骨にハイライトを入れたり、鼻の周りをスリムダウンさせたり、いろいろなことができるでしょ」

お気に入りの香り

「ローズの香りが入っているものは何でも好きよ。私の名前がロージーだからちょっと古臭いわよね(笑)。だけど昔からローズの香りは大好きなの。香水だと今は、ジョーマローンのレッド・ローズがお気に入りで日中つけているわ。香りは私の人生の中でとても大きな役割を果たしているの。だから香水をつけないと落ち着かないの」

画像: ロージーの自宅にもバラが。

ロージーの自宅にもバラが。

 美容への知識が豊富なことで知られるロージーが明かす、美容のこだわり。取り入れられそうなものがあったら、ぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.